モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その11<渡部 遼人>

新入部員紹介!その11<渡部 遼人>

はじめまして。
環境情報学部1年の渡部遼人です。
桐光学園高校出身で、ポジションはセンターです。

僕は、野球経験のある父の影響で野球を始めました。高校は桐光学園高校に進学し、慶應義塾高校とは良きライバルとして戦っていました。大学では六大学でプレーしたいと思い、慶應義塾大学を受験しました。無事入学できた現在は、「日本一」「リーグ戦優勝」「早稲田に勝つ」というチーム目標達成に貢献できるよう、日々精進しています。

 

渡部遼人 人生で一番無邪気だった瞬間
「人生で一番無邪気だった瞬間」

僕は小学校2年生から野球を始め、現在まで続けていますが、振り返ってみると、この小学校低学年の時が一番無心でボールを追っていたなと思います。今野球をしているレベルでは、結果はかなり重要なものですが、野球の楽しさを感じながら結果に捉われずにする野球というものも、時には必要だなと感じています。野球を楽しむ気持ちも忘れず、自分なりに気持ちの切り替えをしながら、野球をしていきたいと思います。

 

(1年・外野手・渡部遼人/桐光学園高校出身)