TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.14

新入部員紹介!その24<矢澤 慶大>

はじめまして。
商学部1年の矢澤慶大です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはセカンドです。

僕は小さい頃から2人の兄の試合や練習に、よく親に連れていかれました。それが野球を始めるきっかけになりました。野球を続けていく中で、一番上の兄が甲子園に出場した年に、慶應義塾高校も出場していて、慶應義塾高校野球部に興味を持ちました。中学時代は全国大会には出場するも、日本一になることは出来ず、高校時代は甲子園の地も踏むことができませんでした。小さい頃から目標としてきた日本一を、大学では達成できるよう、日々精進していきます。

もう一つ目標としていることがあります。それは慶早戦で活躍することです。あの大声援の中でプレーをし、早稲田に勝つという喜びを感じたいです。

 

矢澤慶大 人生で一番幸せだった瞬間
「人生の中で一番幸せだった瞬間」

この写真は家族旅行の写真です。初めての家族全員揃っての旅行でした。大阪府、兵庫県など、行き先は近場でしたが、充実していました。もうこれから全員揃っての旅行はないかもしれませんが、もしあったとしたら、次は海外に行きたいな。海が綺麗なところでゆったりとした時間を過ごしたいな。

 

(1年・内野手・矢澤慶大/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧