モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その25<正木 智也>

新入部員紹介!その25<正木 智也>

はじめまして。
法学部政治学科1年の正木智也です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は兄の影響で野球を始めました。小さい頃から兄の野球の練習についていき、練習をさせてもらっていた中で、野球の楽しさを知ったのが野球を始めたきっかけです。また、中学生の頃に慶早戦を見に行き、神宮の舞台で大勢の観客の中、野球をしている先輩方の姿に魅力を感じ、自分もこの舞台で活躍したいと思って、この慶應義塾体育会野球部への入部を決意しました。

 

正木智也 一番幸せを感じた瞬間
「人生で一番癒やされた瞬間」

僕は小学2年生の頃に犬を飼い始めました。最初はなついてくれず、散歩をしてもなかなかついてきてくれませんでした。ただ、日を重ねるごとになついてきて、今では一番の遊び相手です。そんな中で一番癒やされた瞬間は高校時代、野球の練習から疲れて家に帰ってきたときに1番に玄関に走ってきて僕を迎えてくれる瞬間です。もうすぐ11歳になりますが、今でも変わらず迎えてくれ、妹のような存在です。今は寮生活でなかなか会えませんが、家に帰って会えることが楽しみなので、より一層野球に打ち込めています。

高校で甲子園に出場するという夢は叶いませんでしたが、1年生からフレッシュな風を吹かせてチームにいい影響を与え、六大学リーグで優勝し日本一に貢献できるように頑張ります。

 

(1年・外野手・正木智也/慶應義塾高校出身)