TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.17

新入部員紹介!その30<若林 将平>

はじめまして。
環境情報学部1年の若林将平です。
履正社高校出身で、ポジションは外野手です。

小さい頃に父と毎週土日にキャッチボールをしていたことが野球を始めたきっかけで、気づいたら野球が好きになっていました。その時からよくプロ野球の試合をよく見に行っていて、小さい時からプロ野球選手になるのが夢でした。今はそのさらに上のメジャーリーガーになるのが一番大きな目標です。

 

その30若林将平 人生の中で一番嬉しかった瞬間 
「人生の中で一番嬉しかった瞬間」

私が人生の中で一番嬉しかった瞬間は、我が家に家族が増えたことです。高校3年生の夏に、小学校時代の友人からトイプードルの赤ちゃんをもらいました。ずっと前から犬が欲しくて、犬が来た時は本当に幸せでした。なぜか私が家族の中で一番好かれていて、家族みんなが私に嫉妬するほど仲良しです。私の犬の名前はキィラと言い、キィラに会いたくて実家に帰りたいなと思う時が多々あります。帰った時、向こうは私のことを忘れているかもしれませんが遊んであげたいと思います。

今回の春季リーグ戦と全日本選手権では何の力になれず、自分の技術不足を感じました。秋季リーグ戦では少しでもチームの力になり、早稲田に勝利、リーグ三連覇、日本一になれるように一生懸命取り組みます。

 

(1年・外野手・若林将平/履正社高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧