TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.19

新入部員紹介!その33<伊豆野 万琴>

はじめまして。
法学部法律学科1年、マネージャーの伊豆野万琴です。
筑紫丘高校出身です。

2009年のWBCで、イチロー選手のタイムリーで日本が優勝する瞬間を見たとき、今までにないくらい感動し、それ以来野球が大好きです。それから父と全国の球場に観戦に行くようになりました。これから、行ったことのない残り6球団の本拠地を巡ることが目標です。

また中学生の頃、テレビで慶早戦を見て、伝統ある慶早戦を支え、多くの女性マネージャーが活躍されている慶應野球部で大好きな野球に携わりたいと思い、慶應大学を目指しました。

 

伊豆野万琴 人生の中で一番怖かった瞬間
「人生の中で一番怖かった瞬間」

私はとにかくビビリで、ホラー映画を見ることはもちろん、夜1人でいることも怖いのですが、そんな私が今までで一番怖かった瞬間は、高校の修学旅行で北海道に行き、スキーをした時、滑る直前、上から下を見下ろす瞬間です。下を見ると、怖くて自分から滑り出せず、リフトで上まで登ってきたことを何度も後悔しました。なんとか滑り出しても、スピードが出るのが怖いので、結局下までスキー板をハの字にしたままスローペースで滑り、班のメンバーに申し訳ない気持ちになったのを覚えています。しかし、人生の早い段階でスキーを経験し、私にはあまり向いてないことがわかったので良かったです。スキー場では、そりで十分だなと感じました。

 

(1年・マネージャー・伊豆野万琴/筑紫丘高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧