モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その1<大島 光貴>

新入部員紹介!その1<大島 光貴>

はじめまして。
商学部1年の大島光貴です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は小学校2年生の時、父や周りの友達の影響で野球を始めました。それまではサッカーをしていたのですが、周りが楽しそうに野球をしていて羨ましかったことがきっかけです。

その楽しさが今も野球を続けている理由でもあり、慶應義塾体育会野球部に入部した理由でもあります。小さい頃から甲子園や神宮球場、慶早戦に憧れを抱いており、高校から自分で考えて行動、練習する慶應義塾のエンジョイベースボールを選び、大学でも更に自分の実力を高めたいと思い、この慶應義塾体育会野球部に入部しました。神宮で活躍できるように努力し、チームに貢献できるように活動していきます。

大島光貴「初登板」
「初登板」

僕のベストショットは公式戦で初登板した時の写真です。
僕は高校入学時から高校2年生の春までキャッチャーをしていました。しかし、キャッチャーをしていく中で、中学までやっていたピッチャーに心残りがあり、監督に相談をして2年生の夏からピッチャーに再挑戦し始めました。その結果、最後の大会は甲子園までメンバーとして戦うことが出来ました。この写真は県大会で登板した時の写真です。僕の相談を受け入れて下さった監督や部長の方々に恩返しができるよう、この4年間を悔いのないように過ごしたいと思っています。

(1年・投手・大島光貴/慶應義塾高校出身)