モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その3<文元 洸成>

新入部員紹介!その3<文元 洸成>

はじめまして。
環境情報学部1年の文元洸成です。
智辯和歌山高校出身で、ポジションは外野手です。

私が野球を始めたきっかけは、父の影響が大きいと思います。父は高校球児として地元の高校で野球をしていました。父は現役を終えてからも地元の草野球チームで野球をするほど野球が好きでした。そんな父を私は小さい頃からよく野球場に行き応援していました。応援しながら、どんどん野球の魅力に引き込まれていき、いつか父よりも上手くなりたい、活躍したいと思うようになり野球を始めました。

私が野球部に入部した経緯は、早慶戦をテレビで見た時でした。必死に一つのボールを追いかける選手の偉大さに心を打たれ、いつか自分も慶應のユニフォームを着て野球をしたいと思うようになり入部を決意しました。私の長所は勝負強さです。チャンスでのバッティングを見て欲しいです。

文元
「好きなラーメン」

この写真は私が高校時代行きつけにしていたラーメン屋のラーメンです。高校時代、野球漬けの毎日で唯一の楽しみは練習が早く終わった時に食べるラーメンでした。和歌山のラーメンはとてもおいしいので、ぜひ一度食べに行ってみてください。

(1年・外野手・文元洸成/智辯和歌山高校出身)