TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.10

新入部員紹介!その4<五十嵐 孝起>

はじめまして。
環境情報学部1年の五十嵐孝起です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は小学校1年生のころに学校の友達に誘われて地元の少年野球チームに体験に行ったのがきっかけで、野球を始めました。そこからは野球にどっぷりとのめり込んでいき、ほとんどの時間を野球に費やしてきました。

僕が大学でも野球を続けようと思った要因としては、高校3年生の秋に学校行事として見に行った、早慶戦が大きいです。高校野球を引退してからは、大学では野球以外の事にも挑戦してみるのもおもしろそうだと考えていましたが、神宮球場でみんなと1つになって応援していると、自然と自分もあの舞台に立ってプレーがしたいという気持ちに駆られ、野球部に入ることを決意しました。

これからは慶應湘南藤沢の大先輩の活躍に続けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 五十嵐「癒しの一枚」
「癒しの1枚」

この写真は半年ほど前に撮ったベストショットです。
この子の名前はJJと言います。僕が野球を始めた小学1年生のころから飼っていて、どんな時でも僕の癒しとなっています。今現在は実家を出て1人暮らしをしているので時々この写真を見て日々の疲れを癒してもらっています。

(1年・外野手・五十嵐孝起/慶應湘南藤沢高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧