TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.11

新入部員紹介!その5<田中 智貴>

はじめまして。
法学部法律学科1年の田中智貴です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたのは小学校3年生の時でした。それまでは剣道を5年程やっていて、チームワークを学ぶためにという理由で野球を始めましたが、その魅力に気づき、そこからは野球を一筋に続けてきました。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部した理由は、慶應で野球がしたいという思いと、神宮球場のあの舞台でプレーしたいという思いがあったからです。そのために高校から慶應に進学し、高校では甲子園、大学では神宮という大舞台を目指しています。高校では僕個人としては甲子園の土は踏めず、悔しい思いを残して引退しました。なので、大学では神宮で活躍して、チームのリーグ戦優勝、日本一、早稲田に勝つ、その目標に貢献できるように頑張っていきたいと思っています。

 

田中智貴「人生初の初日の出」
「人生初の初日の出」

この写真は2019年1月1日に三浦海岸で見た人生初めての初日の出です。高校を卒業して大学に上がる年の初日の出ということで、期待を込めて眺めていました。前日から三浦海岸の近くに住んでいる友達の家に泊まり込み、まだ辺りが真っ暗な頃に出かけて、やっと出てきた太陽は今までに見たことがないとても綺麗な輝きをしていました。この時抱いた大学や今後に向けての意気込みを忘れずに頑張っていこうと思います!

 

 

(1年・投手・田中智貴/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧