TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.12

新入部員紹介!その7<荒木 悠真>

はじめまして。
総合政策学部1年の荒木悠真です。
鎌倉学園高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは父の影響です。小さい頃から家ではプロ野球のテレビ中継がいつも付いていて自然と野球をやりたいと思うようになっていました。僕が慶應の野球部を目指したのは、小学生の頃に見に行った早慶戦で「慶應ってかっこいい」と思ったというシンプルな憧れからです。そこから2浪の末、今年ようやく念願の慶應野球部に入部する事が出来ました。ようやくスタートラインに立てたと思うので先に入部した同期に早く追いつき、追い越せるように頑張りたいと思っています。

僕は、自分のアピールポイントは度胸だと思っています。これは母校、鎌倉学園で身に付ける事が出来たと思います。常に最善の準備をする事で追い込まれた場面で臆する事なくスイングできるようにします。

最後になりますが、慶應野球部の「早稲田に連勝して優勝、日本一」という目標の為に全力で頑張ります。よろしくお願いします。

 

 荒木「また行きたい場所」
「また行きたい場所」

この写真は高校の修学旅行で行った沖縄の水納島という島の海を撮ったものです。当時はこの海を眺めているだけで自分の悩みが小さいものだと感じられて良いリフレッシュになったのを覚えています。そんな思いも含めてベストショットに選びました。

 

 

(1年・外野手・荒木悠真/鎌倉学園高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧