モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その17<朝日 晴人>

新入部員紹介!その17<朝日 晴人>

はじめまして。
環境情報学部1年の朝日晴人です。
彦根東高校出身で、ポジションはセカンド、ショートです。

僕が野球を始めたきっかけは、僕は小さい頃駒大苫小牧高校を応援していて、甲子園で活躍していた田中将大選手や他の駒大苫小牧の選手がかっこよく、僕も甲子園で活躍したいと思ったことです。
慶應義塾大学野球部に入部しようと思ったのは、甲子園で慶應義塾高校と対戦し、慶應義塾大学野球部に興味を持ったことがきっかけです。

僕は広角に打つバッティングが持ち味です!僕の広角に打ち分けるバッティングをみていただけるとうれしいです!

 

朝日「初めての金メダルとともに」
「初めての金メダルとともに」

これは、僕が少年野球をしていた頃、初めて金メダルを獲得した時の写真です。
初めての金メダルと、喜びの表現であるグーポーズを構えて撮りました。なぜこの写真を選んだのかというと、この写真を見ると元気が湧くからです。初めてメダルを手に入れた瞬間は今でも覚えていて、素直にとても嬉しかったです。もらったときは仲間と喜び合い、家に帰ってからは親に自慢していました。
今まで野球を通して、いろいろな経験をしてきましたが、そのどれもが幸せなことだったんだなと感じます。そして、野球って楽しい!と心から思える一枚となっております。

僕には今もこれからも、様々なうれしいこと、辛いことが待っていると思います。そんな時にこの一枚を思い出して、その瞬間を大切に、一生懸命に、まっすぐに生きていきたいと思っています。

 

 

(1年・内野手・朝日晴人/彦根東高校出身)