モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その18<高松 克尚>

新入部員紹介!その18<高松 克尚>

はじめまして。
商学部1年の高松克尚です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部した理由は、「10年間、慶應で野球と勉強を両立する」という小学生の頃抱いた目標が、最高の形で実現する場だと考えたからです。そのために中学受験という道を選び、慶應義塾普通部、そして慶應義塾高校に入学しました。その集大成となる大学野球、全力で駆け抜けたいと思います。

僕の強みは、なんといっても声とガッツです。小学校3年生で野球を始めた頃から、これだけは褒められ続けてきました。高校時代は主にスタンドとサポートで輝きを見せていた僕ですが、大学では、是非とも神宮の舞台でガッツ溢れる全力プレーをお見せ出来るよう、精進して参ります。

 

高松「僕の好きな場所」
「僕の好きな場所」

この写真は、第100回全国高等学校野球選手権記念大会の甲子園球場にて、スタンドで太鼓を叩いていた時の写真です。僕は慶應の応援が大好きです。好きが高じて高校時代、應援指導部が来られない際には誠に勝手ながらメイン台に上がり、関東大会準決勝では、拙いながらエール交換を振らせて頂きました。一度は大学でそちらの道に進むことも考えましたが、やはり「この応援の中で野球がしたい」という気持ちに勝るものはありませんでした。ということで皆様、僕が神宮の舞台に立った際には、僕に負けないくらいの声での応援、よろしくお願い致します。

 

 

(1年・外野手・高松克尚/慶應義塾高校出身)