モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その22<石橋 敬太郎>

新入部員紹介!その22<石橋 敬太郎>

はじめまして。
商学部1年の石橋敬太郎です。
小倉高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、2歳年上の兄が野球をしていて、野球が1番身近なスポーツだったからです。

僕が慶應義塾大学に進学することを考え始めたのは高校3年生の春で、それまでは他の大学に進学することも考えていたのですが、いろんな人の話を聞いて、慶應義塾大学に進学したいと考えるようになりました。そして、大学でも野球を続けようと思った理由は、高校3年生の春に怪我をしてしまって引退まで思うようにプレーすることができずに悔いが残ったということと、もっと高いレベルで野球がしたいと思ったからです。

僕のアピールポイントは勝負強さだと思っているので、試合に出てそれが発揮できるように頑張りたいと思います。


「愛犬」

この写真は僕の家で飼っているペットの写真です。家に家族が誰もいない時はテーブルに上っていたずらをしたりするのですが、家に帰ると玄関まで走って来る姿はとてもかわいく僕の癒しです。次にまた実家で会える日を楽しみにしています。

(1年・内野手・石橋敬太郎/小倉高校出身)