BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その37<渡邉 大輝>

新入部員紹介!その37<渡邉 大輝>

はじめまして。
商学部1年の渡邉大輝です。
福島県立福島高校出身で、ポジションは内野手です。

僕は小学校2年生くらいから地域で行われていたソフトボールを始め、その時に出会った方と縁があって野球チームを紹介され、本格的に野球を始めることになりました。

僕が入学した福島高校には、東京六大学で野球をやっていた先輩方がたくさんいて、さまざまな話を聞く機会がありました。次第に興味がわいてきて、六大学の試合をテレビで見たときに僕も神宮球場で試合に出たいと思うようになりました。慶應大学に進学しようと思ったのは、勉強も野球も高いレベルにあるので、それに挑戦しようと思ったからです。しかし、一番の決め手はユニフォームのカッコよさに惚れてしまったからです。高校の決め手になったのもユニフォームでした。そんなユニフォームを着て試合に出れるように、親への感謝を忘れずに4年間頑張ります。


「梅の花」

この写真は僕の母校の敷地内に植えてある梅の花です。福島高校の校章は梅の花なので、敷地内にはたくさんの梅の花があります。冬が終わると、きれいな梅の花を見ることができます。『耐雪梅花麗』とあるように、僕もいろんなことに耐えて、一生懸命頑張り、花を咲かせられるように頑張ります。

(1年・内野手・渡邉大輝/福島県立福島高校出身)