モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その1<阿蘇瑠河>

新2年生紹介!その1<阿蘇瑠河>

はじめまして。
法学部法律学科新2年の阿蘇瑠河です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は、千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムのすぐ近くに実家があり、小さい頃から父に連れられ野球を見に行っていました。その影響で物心がついた時には野球を始めていました。中学までは地元の中学校の野球部で野球をしていて、高校受験で慶應義塾高校に入学しました。入学当初は硬式野球部に入部する気満々でしたが、仮入部で練習に参加するとその雰囲気に圧倒され入部を断念し、軟式野球部に入部しました。
軟式野球部では、1年夏からベンチに入り、全国大会や国体のマウンドも経験させていただきました。3年夏の代替大会では、主将として優勝も経験し、充実した軟式野球部での3年間でしたが、心のどこかに常に、入学当初の決断を後悔している自分がいました。

そのこともあり、引退してすぐに体育会野球部に入部したいという気持ちが芽生えましたが、軟式出身の自分が入部していいものか悩んでいました。その悩みを塾高野球部の皆に相談すると、一緒にやろうぜと言ってもらえ、その言葉が体育会野球部へ入部を決断するきっかけになったのは言うまでもありません。

体育会野球部としては珍しいバックグラウンドを持っている僕ですが、リーグ優勝・日本一・早慶戦勝利に向けて精一杯頑張るので応援よろしくお願いいたします。最高の4年間に出来るよう大好きな同期と一緒に、野球を思う存分楽しみたいと思います!

(新2年・投手・阿蘇瑠河/慶應義塾高校出身)