モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その18<森谷史人>

新2年生紹介!その18<森谷史人>

はじめまして。
法学部法律学科新2年の森谷史人です。
福岡高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕は生まれも育ちも福岡県です。今でも博多弁がたまに出てしまい、チームメイトからいじられることが多々あります。大学まで野球をしていた父の影響もあって、双子の弟と小学2年生から野球を始めました。
高校は文武両道を目指し、地元の福岡高校に入学しました。キャプテンとして最終学年では甲子園代替大会で優勝することができました。

慶應義塾大学に進学を希望した理由は、学業、野球を共に高いレベルで行うことができる環境だったからです。最後の夏の大会を終えて自信がついたことと、指定校推薦の枠があったこともあり、慶應義塾大学を意識するようになりました。実際に東京六大学野球のリーグ戦や練習試合を見る中で、慶應の野球に感動し、自分も受験しました。

森谷史人(プレー写真)

入部1年目の今年は、少しばかりオープン戦などに出場させていただく機会がありましたが、思うような結果を出すことはできませんでした。来年はもっと結果を出すことができるように頑張っていきたいと思います。

(新2年・捕手・森谷史人/福岡高校出身)