モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新2年生紹介!その24<斎藤快太>

新2年生紹介!その24<斎藤快太>

はじめまして。
商学部新2年の斎藤快太です。
群馬県立前橋高校出身で、ポジションはショートです。

僕は父とキャッチボールしたり弟と家の中で野球して遊んだりする中で、自然と野球チームに入るものだという気持ちでいました。そのため、これといって野球を始めるきっかけのようなものはありませんでしたが、僕がまだ立てないくらい小さい頃から、親にボールを転がされ、祖父に「捕ったらすぐ投げる!」と言われていたという話は聞いています(笑) おかげで守備には自信があります。

慶應で野球をしたいと本格的に思い始めたのは高校1年の頃です。単純に格好いいなと思ったのと、早稲田の野球部に行った人は身近にいましたが、慶應は聞いたことがなかったので、チャレンジしてみようと思いました。神宮球場で慶應のユニフォームを着てプレーすることを夢見て、受験勉強を頑張り入部することができました。

僕は今まで仲間にとても恵まれてきました。小学校・中学校ももちろんですが、高校は特に最高に楽しく野球に打ち込みました。それまでとは違って結果は全く残せませんでしたが、時間を忘れて、毎日勉強そっちのけで仲間と練習を重ねました。今はそれぞれの場所で頑張っていると思うので負けないように頑張ります!

斎藤快太(プレー写真)

まだまだ力不足なことが多いですが、活躍を両親や祖父母、今までお世話になった方々に見せられるように、またチームに貢献できるように頑張ります!

(新2年・内野手・斎藤快太/前橋高校出身)