モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その16<坪田大郎>

新入部員紹介!その16<坪田大郎>

はじめまして。
商学部1年の坪田大郎です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

私が野球を始めたのは父の影響が大きかったと思います。幼いころからキャッチボールをしたり、父の草野球を観に行ったりと、野球に触れる機会が多かったです。その影響もあり、物心がついた時には野球を好きになっていました。

慶應義塾大学の野球部を目指した理由は、中学生の時に観た早慶戦がきっかけです。あの大歓声の中で私自身もプレーしたいと思い、練習に励んできました。また、高いレベルで野球がしたいと思っており、学業においてもトップレベルにある慶應義塾体育会野球部に憧れ、入部を決めました。

坪田大郎

ここまで野球を続けさせてくれている両親や導いてくれた指導者の方々に感謝し、いち早く神宮でプレーしている姿を見せることができるよう、またチームの3つの目標である「日本一、リーグ戦優勝、早稲田に勝つ」に貢献できるよう頑張りたいと思います。

(1年・捕手・坪田大郎/慶應義塾高校出身)