モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その20<有馬孝太>

新入部員紹介!その20<有馬孝太>

はじめまして。
法学部政治学科1年の有馬孝太です。
鎌倉学園高校出身で、ポジションはショートです。

僕が野球を始めたきっかけは、巨人ファンの兄の影響で巨人戦を毎日のように見るようになったことです。そうしてプロ野球を見るうちに僕も野球をやってみたいと思うようになり、小学1年生の時に地元の少年野球チームに入って野球を始めました。

慶應義塾大学の野球部に入部したいと思ったきっかけは、中学生の時に父と早慶戦を観戦しに行った際、慶應のユニフォームを着てプレーをする選手たちに憧れを抱いたことです。エンジョイベールボールを志して1年間の浪人生活を送り、こうして野球部に入ることができて本当に良かったと思っています。

有馬孝太

僕が1番大切にしている曲は、『希望の光〜奇跡を信じて』という曲です。この曲は、僕が所属していた少年野球チームの卒団式の時に流れて出会った曲なのですが、歌詞がとても心に響き、今でも辛い時や苦しい時に必ず聴く曲です。

(1年・内野手・有馬孝太/鎌倉学園高校出身)