モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その26<小堀政泰>

新入部員紹介!その26<小堀政泰>

はじめまして。
商学部1年の小堀政泰です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

兄が少年野球チームに所属していたのですが、私が応援に行った試合で兄がサヨナラヒットを打ち、チームメイトから祝福されている様子を見ました。その影響で自分もやってみたいと思ったのが、私の野球人生の始まりでした。

入部した経緯は日本一の大学で野球がしたいという思いがあったからです。

私の長所は長打力と勝負強さなので、チームが負けている時や勝負がかかる痺れる所で一打を出して勝利に貢献したいと思います!

私が大事にしている言葉は「泰然自若」です。意味は「どんな時でも落ち着いていて、乱れず動じないように」ということです。勝負がかかった時の打席や守備では動じず平常心でいたいということ、また「泰」という文字が私の名前にも入っていることからこの言葉が私の座右の銘です。

小堀政泰

この写真は、大学のオープン戦初打席に立った時のものです。

最後にはなりますが、1日でも早く試合に出てチームの勝利に貢献できるよう、多くを吸収し成長したいと思います。応援よろしくお願いします!

(1年・内野手・小堀政泰/慶應義塾高校出身)