モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その25<久保泰>

新入部員紹介!その25<久保泰>

はじめまして。
商学部1年の久保泰です。
大分上野丘高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、兄が野球をしているのを見て、僕も野球をやってみたいと思ったからです。野球を始める前からよくグラウンドに行って父とキャッチボールをし、野球というスポーツの楽しさを知りました。

慶應義塾大学の野球部に入部したきっかけは、早慶戦をテレビで観ていつか僕も神宮のグラウンドに立ってプレーしたいと思ったからです。また、慶應義塾大学は学業にも力を入れていることにもとても魅力を感じ、慶應の野球部で野球と学業の両立を果たしたいと思い、慶應義塾大学を目指すことを決意しました。

久保泰

僕のアピールポイントは体格を活かしたバッティングと守備です。しかし、どちらにもまだ粗さがあるのでウエイトトレーニングやランニングで基礎体力をつけ、神宮のグラウンドに立てるように頑張ります!

僕が大切にしている言葉は「心は熱く、頭は冷静に」です。少年野球から大切にしている言葉で、試合の度に心の中で唱えています。

(1年・内野手・久保泰/大分上野丘高校出身)