モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 伊都国の食べ物

伊都国の食べ物

皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの田中胡桃です(^^)

 

早速ですが、本日も選手ブログリレーを行いたいと思います!

第3回目は…

吉武

2年・吉武 (福岡大大濠)が出身地の福岡県について書いてくれました!

 

では、どうぞ!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
福岡県出身、2年の吉武優大です!

今回は、地元の特産品紹介ということで、

僕の育った福岡の食べ物を紹介しようと思います!

僕の育った地域は、元AKB48の篠田麻里子さんや、

法政大→ベイスターズの三嶋一輝さんの出身地でもあります!

 

そこで有名な食べ物は、牡蠣と野菜です!

牡蠣は冬場になると港町でテントが立てられ、

そこで牡蠣を焼いて食べます!

とてもおいしくクセになります!

 

野菜はソフトバンクホークスの選手や

女優の佐々木希さんが買い付けにくる

「伊都菜彩」という日本一の道の駅で売られています!

そこには新鮮で美味しい生鮮食品がいっぱいです!

 

美味しい食べ物が多いと言われる福岡、

その中でも糸島は格別!

ぜひお越しください!

次は、大阪が生んだコンパクトパワフルヒットメーカー、

侍・宮崎新にバトンタッチします!

吉武 (2)

右・吉武

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

地元愛がとても感じられましたね(^^)

私も熊本出身で前回ブログを書いてくれた2年・中原(佐賀商)も同じ九州仲間なので

よく会話が弾みます!

九州は美味しい食べ物がたくさんあり、

のんびりして良い所なので、ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

 

次回は2年・宮崎(履正社)が書いてくれます!

お楽しみに…!

では失礼いたしますm(_ _)m

前の記事
2016.02.06 広報活動アンケートご協力のお願い
次の記事
2016.02.10 大阪自慢