モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【血の明法戦直前企画】~智辯学園編~

【血の明法戦直前企画】~智辯学園編~

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの山田です(*^^*)

 

 

さて、今週末はついに血の明法戦です!!

そこで、【血の明法戦直前企画】と題しまして、

法政戦までの1週間、コラボ情報をお届けいたします!

 

 

第1弾は~智辯学園編~

両大学の智辯学園高校出身選手にインタビューをしました!

 

4年・中道勝士4年・米田伸太郎選手

 

高校時代のエピソードを聞かせてください!

 

中道

高校時代の米田は、誰よりもバットを振っていました。

何でも言い合える仲で、キャプテンだった自分をいつも支えてくれました!

高校時代の1番の思い出は全員でもぎ取った近畿大会での優勝です!

 

米田選手

智辯学園時代は、高校一年生の夏まで中道も自分も通い生だったこともあり、

私生活でも部活でも常に一緒にいるほど仲良しでした!

今でも、オフにはよく会います!

中道は高一の春から試合に出ていて、キャプテンも務め、

真面目そうに見えていましたが、本当はお茶目でかなり面白い奴です。

野球では、バッティングの良さは到底かないませんが、

肩の強さは僕が負けません笑

 

最後に一言お願いします!

 

中道

学生野球ラスト思いっきり熱くなろう!

 

米田選手

仲間がたくさんいる明治だからこそ、絶対負けません!

自分もチャンスで打って勝利に貢献したいと思います!!

 

智辯

左:法政・米田選手 右:中道

 

先日のオフも一緒に過ごしたという2人!(^^)!

 

プライベートでは本当に仲が良く、グラウンドに立てば良きライバルです。

 

お互いのことをよく知っているからこその勝負が見られると思います!!

 

今週末の明法戦、

この2人の活躍にもご期待ください!!

 

なお、幣部ホームページと法政のブログでも直前企画のコラボ情報を掲載しております。

そちらもぜひご覧ください!

 

▽ホームページはこちらから

▽法政ブログはこちらから

 

それでは本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m