モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 和田慎吾という男

和田慎吾という男

 

みなさん!こんにちは!

 

3年マネージャーの高見澤です!

 

少し前になってしまいましたが、

1年生が大爆発し、Yahoo!ニュースデビューも果たしました!

 

突然の大活躍だったので、驚いた方も多いかと思います!

急上昇ワードにも登場した

1年・和田慎(常総学院)とは一体何者なのでしょうか!?

 

 

 

和田の姿に迫っていきたいと思います。

 

★和田慎吾のプロフィール★

(詳しいものは後日公開されるHPプロフィールをお楽しみに)

 

ポジション:外野手

出身:千葉県

身長・体重:187cm・85kg

ニックネーム:わだしん

好きなテレビ・映画:ドラえもん

好きな食べ物:から揚げ

 

 

第87回選抜大会では、シート打撃で策越えを連発し話題となりましたが、

今回の活躍で再びインターネットの急上昇ワードとなりました!!

 

 

 

それでは、そんな和田に初スタメンの感想をインタビューしたいと思います!

 

:神宮の初打席はどんな気分でしたか?

 

:楽しめました。やっとここまできたのだなって思いでいっぱいです。

 

:緊張したりは…?

 

:試合が始まってから緊張はしなかったです。

  試合前のバッティング練習の方が緊張しました(笑)

 

:早大戦はバッティングが光る試合でしたね!

  和田選手のアピールポイントは?

 

:長打力ですかね!!

 

:ちなみに好調の秘訣とかは、あったりしますか??

 

:いやっ、そんな。ないですよ!

  普段の練習の成果が試合に繋がったのだと思います!

 

:なるほど…。試合で結果が出て、本当によかったですね!

  では、最後に立教戦に向けてファンの方にメッセージをお願いします。

 

:最後の最後まで諦めないで全力で戦い抜いて優勝します!

  応援よろしくお願いします!

 

質問1つ1つに真剣なまなざしで答えてくれた和田でした。

ちなみにマイブームはYoutubeで、メジャーやプロ野球のHR動画を

見ることらしいです!

これも好調の秘訣かもしれないですね!

 

o0800106713650163346[1]

右:1年・松永(大分上野丘)、右:和田

 

o0800106713650163345[2]

170cmある1年・森(明大中野)と並んでもこの身長差!

 

また、写真からも分かるように、身長187cmと大きな大きな和田ですが、

実は虫が大嫌い!!蟻すらも怖いという結構可愛いところがあるみたいです(笑)

 

注目のルーキー和田の活躍にご期待ください(^O^)

 

 

今週の試合は

立教大学戦 1塁側後攻 10時30分 試合開始

勝ち点を取った方が優勝となります。

今季最高の試合となること間違いなし!

 

皆さんのご声援をお待ちしております!

 

それでは、本日はこの辺で失礼致しますm(_ _ )m