モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆川口貴都☆

ラストシーズンに向けて☆川口貴都☆

内野手・川口貴都(國學院久我山)

 

 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

 

4年川口貴都です。

 

 

いよいよ自分にとって最後となる秋季リーグ戦の開幕が

間近となってきました。

 

この4年間、監督をはじめ、コーチ陣の方々、

トレーナーの方々、明治大学野球部に携わってくださった皆さん、

先輩方、後輩達、そして4年間支えあってきた同期達のおかげで

4年間の大学野球生活を送る事が出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

今回、こうしてブログを書かせてもらえる機会を設けて頂いたので、

自分が野球部で学んだ事を書きたいと思います。

 

学んだ事、それは「諦めない心」です。

 

今年の春季リーグ戦では16試合戦い、

何度も土壇場まで追い詰められましたが、

それを跳ね返し優勝という最高の形で締めくくる事が出来ました。

 

勝因はまさに部員全員がこの心を持ち続けていた事もありますが、

過去の先輩達が築き上げていただいた野球部の伝統が、

この心を自分達に教えてくれたからだと思っています。

 

 

秋季リーグ戦も厳しい戦いの連続になると思いますが、

六大学リーグ戦優勝、そして大学日本一のタイトルを勝ち取るため、

部員一丸となって、皆さんにいい報告が出来るよう頑張りますので、

野球部への温かいご声援よろしくお願いします。