モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆永田省吾☆

ラストシーズンに向けて☆永田省吾☆

内野手・永田省吾(成田)

 

 

皆さんこんにちは。永田省吾です。

拙い文章ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

月日が経つのは本当に早いもので、

気が付けばラストシーズンになりました。

 

改めて、明治大学野球部に入部してからの4年間を振り返ると、

様々な出来事が走馬灯のように思い返されます。

 

 

寮生活、新人戦、リーグ戦優勝、アメリカキャンプなど

挙げればきりがありません。

 

事あるごとに、伸びかけの髪が坊主になる

無限ループから抜け出せなかった下級生時代も

今となっては良い思い出です。

 

 

これらの経験は、一人では決して成し得ることの出来ないものです。

 

 

一番に感謝したいのは母です。

 

野球ができる体に産んでくれ、

13年間も野球を続けさせてくれた母には本当に感謝しています。

ありがとう。

 

 

そして、善波監督には野球はもちろんの事、

一人の人間として様々な事を学ばせて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

明治大学野球部で野球が出来たからこそ、

この4年間が素晴らしいものになりました。

 

同級生をはじめ部員のみんなには本当に感謝しています。

 

 

最高の仲間と最高の環境で過ごした4年間が終わろうとしていますが、

人生で考えればまだ5回の表を終わった所です。

 

野球と同様に人生も最後まで何があるかわかりません。

 

明治大学野球部で学んだ事を糧に、7.8回に粘りを見せて、

最後には笑って終われるような人生を送りたいと思っています。

 

 

そして、14年間野球を続ける上で

携わって頂いた方々の顔を思い浮かべながら、

残された野球ができる時間を大切に過ごしたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

是非、神宮球場に足を運んでいただき全員で「日本一」を掴み取りましょう!!