モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 明治神宮外苑創建90年記念奉納試合part2

明治神宮外苑創建90年記念奉納試合part2

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの山田です(*^^*)

 

最近一気に冷え込んできましたが、

みなさま体調は大丈夫でしょうか??

 

体調には十分ご注意ください(>_<)

 

 

さて、先週の土曜日、神宮球場にて10年ぶりとなる

東京六大学選抜vs東京ヤクルトスワローズの試合が行われました。

 

IMG_8830

 

IMG_7677

 

大変遅くなってしまいましたが、

本日はその様子をお届けしたいと思います!

 

IMG_8981

幣部出場選手は

4年・柳(横浜)

4年・星(宇都宮工)

4年・吉田大(佼成学園)

2年・渡辺(横浜)

 

 

試合開始前から多くのお客様で神宮球場は大賑わいでした!

 

いつもと違う神宮球場に、私もとてもワクワクしました!(^^)!

 

IMG_7587

 

始球式には、元ヤクルトスワローズの青木選手が登場しました!

IMG_7613

 

 

東京六大学選抜の先発は

ヤクルトに2位指名された、

IMG_2051 (2)

 

絶対打たれるわけにはいかないと、試合前から気合十分でした!!

 

結果は2回を投げ、打者6人、被安打1本、2奪三振と、

素晴らしいピッチングを見せてくれました!

 

ヤクルトファンの皆様も、

このの投球に今後の期待も高まったのではないでしょうか?!

 

さらに1番セカンドでスタメン出場した吉田大

素晴らしい守りを披露!!

IMG_9772

 

いくつものダブルプレーや華麗な守備で、観客を魅了します!

 

また、渡辺もスタメン出場、

IMG_9478

 

6回にはがマウンドへ。

IMG_9895

 

 

試合は12-1とプロの力を見せつけられる結果となりましたが、

みんなたくさんのことを吸収できたのではないでしょうか。

 

 

また、普段はライバルとして戦う六大学の選手たちが

同じチームで共にプレーしている姿はとても新鮮で嬉しかったです(^^)

 

IMG_9195

 

IMG_9488

 

IMG_9203

 

神宮球場を舞台に活躍する選手たちが一堂に会し、

素晴らしい試合を見ることができ、本当に貴重な時間でした!

 

またこのような試合が行えるよう、

部員一同、東京六大学の一員として日々精進していきます!

 

 

 

さて、本日はもうひとつ!

 

本日より明治神宮野球大会が始まりました!

 

ここで注意点がございます。

初日からの雨に伴い、日程変更がありました。

 

幣部の初戦は本日12日(土)の予定でしたが、

1日延びて、11月13日(日)となりました。

 

11月13日(日) 13時30分 第3試合

明治大-関西大

 

本日は幣部の試合は行われませんので、ご注意ください。

 

 

必ず日本一に!!

 

部員一丸となり頑張ります!!

 

みなさま、熱い熱いご声援、宜しくお願い致します!

 

なお、この時期は大変寒くなりますので、

神宮球場には、防寒対策バッチリでお越しください!!

 

 

それでは本日はこの辺で失礼しますm(__)m

前の記事
2016.10.30 明治神宮外苑創建90年記念奉納試合
次の記事
2016.12.29 明大野球部大賞2016