モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 鶏団子鍋&晩御飯

鶏団子鍋&晩御飯

こんにちは!

2年マネージャーの逆瀬川です。

満開の桜の季節も次第に過ぎ

少し汗ばむくらいに感じられる日が多くなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしですか?

本日は、『鶏団子鍋』のご紹介と夕食の様子を

お届けしたいと思います☆

『鶏団子鍋』は、リーグ戦激励会の際などに登場する

弊部の特別なメニューです。

先日の春季リーグ戦激励会でも

食堂の方々からアドバイスをいただきながら、1年生と2年生が鶏団子鍋の種作りやお鍋のセッティング準備をしてくれました。

o0873076813914252463

左から 1年・鈴木(佐久長聖)、公家(横浜)

o0640042713914260933

左列 手前から 1年・堤(明治)、吉村(明治)、公家

右列         1年・小原(明大中野)、鈴木

o0640042713914268842

o0640042713914264075

お鍋の中はこんな感じです!

ぎっしり種が入ってますね…!

みんなで手分けしてよく混ぜます(^-^)

この後、完成した種をお皿によそり、各テーブルにお鍋をセッティングして

準備完了です!

現役選手や激励会に来てくださる方々からも

愛されている鶏団子鍋の伝統はこれからも続くことでしょう…☆

さて、続きましては、夕食をご紹介致します!

この日の夕食は……!?

o0640042713914283007

鮭のホイル焼き、天ぷらの盛り合わせ、卵豆腐、

サラダ、なめこの味噌汁、バナナ

鮭にはバターの風味がついていて、
上にはエリンギ、しめじのトッピング!!

人気のメニューだそうです(*^^*)

o0640042713914283000

左列 手前から 2年・野瀬(明大中野)、清水頌(春日部共栄)、松永(岡山白陵)

右 2年・前田(明治)

練習で疲れた体も、おいしいご飯を食べれば

あっという間に回復ですね(^v^)

大和地さんをはじめ、食堂の方々、いつも美味しいご飯をありがとうございます。

食堂の方々のためにも、試合に負けるわけには行きません!!

明日は弊部グラウンドでNTT東日本と13時よりオープン戦が

行われます。お時間ございましたら、是非いらして下さい♪

▷オープン戦ページはこちら

それでは本日はこの辺で失礼致します(*^^*)