モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大 2回戦

vs早稲田大 2回戦

こんにちは!

3年マネージャーの上原です。

 

本日は対早稲田大学との2回戦!

 

(勝手に) ライバル心メラメラの早稲田戦ということもあり、

応援席もご覧の通り、大入りでしたね。

 

ハラハラ、ドキドキな場面もあり、

皆さんも試合終了には安堵のため息がこぼれたのではないでしょうか。

 

それでは、一緒に振り返っていきましょう

 

本日のベンチ入りメンバー

IMG_1218

 

そして先発は、

2年・森下暢(大分商)森

 

2回表、明治の初安打を打ったのは・・・

③1

3年・平塚(春日部共栄)

③2

ツーベースヒットを打つも、得点にはつながらず。

 

続く3回、

先頭打者の森下暢ライト前ヒットを放つと、

④1

3年・渡辺(横浜)犠打で2塁へ④2

そして、ここで3年・逢沢(関西)が大きな一打を放ちました。④3

スリーベースヒット森下暢は帰還!④4

1-0

 

4回裏には、

ヒット、2つの四球で満塁の場面もありましたが、

最後の打者を三振で抑えピンチを切り抜けます。

1・2年生バッテリー、とても頼もしかったですね。

 

追加点が欲しい、明治

6回に逢沢が内野安打で出塁し、

④5

続く3年・越智(丹原)ヒットの間、④6

逢沢俊足が光り、3塁へ。

ノーアウト1、3塁

 

2回にツーベースヒットを打った平塚

今回は1点に繋がるレフト前ヒットを放ちました。④7④8

2-0

 

3年・山本(愛工大名電)犠打越智は3塁へ

④9

昨日ホームランを放った4年・河野(鳴門)

ライト前ヒットを放ち、帰還④10④11

3-0とします。

 

リードを守りきりたいところでしたが、

8回裏に2者連続ヒットで出塁を許し、

続くバッターのセンター前ヒットで1点を返されます。

3-1

 

ここで、森下暢はマウンドを降り

1年・石毛(健大高崎)に交代。

スタンドからは温かな拍手が送られました。

石毛

これ以上の追加点を与えたくない明治、

石毛は1人目のバッターにライト前ヒットを打たれ、

3-2とするもライト越智からの好返球で走者を3塁でタッチアウトし交代!

 

 

9回裏には、

4年・齊藤(桐蔭学園)が登板し、齊

手に汗握る場面もありましたが

1点のリードを守りきり試合終了!

3-2で早稲田大学に2連勝、勝ち点2としました☆☆

 

この試合で森下暢は、初の勝利投手でした◎

森下暢のコメント↓

今日で自分が決めるという気持ちで投げました。

その結果として初勝利、そして初打席初ヒットも出てよかったです!

次の法政戦も頑張ります。

 

そうなんです。次週は、血の

4/29 10時30分試合開始 後攻1塁側

4/30 13時試合開始予定  先攻3塁側

 

一難去ってまた一難・・・

どのカードでも気の抜けないのが、

東京六大学野球リーグのおもしろさですね。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

【イベント情報】

4/30 血の明法戦

①先着1000名(両校500名ずつ)

明治×法政オリジナルコラボグッズプレゼント!

めいじろうえこぴょんが神宮凱旋

一緒に写真を撮れるチャンス☆

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

今週も温かな応援をありがとうございました!

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2017.04.23 vs 早稲田大 1回戦
次の記事
2017.04.26 デモンストレーション@駿河台