モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 【神宮の舞台裏】Ⅱ先発隊

【神宮の舞台裏】Ⅱ先発隊

みなさん、こんにちは!
3年マネージャーの上原です。

ゴールデンウィーク初日、
いかがお過ごしでしょうか☀

突然ですが、

オ―――― ライですっ!

神宮球場でこの声を聞いたことがある方は
いらっしゃいますでしょうか。

この声の主とは一体ダレ…??

さて本題に移りましょう。

【神宮の舞台裏】
第2弾は・・・先発隊です!

まず先発隊は、
メンバーがバスで到着するよりも早く来て
主にアップの準備をします。
そしてバスがそろそろ到着する頃になると、
綺麗に整列をしてお迎えをします!

S__54640659 S__54640660

↑写真の右側にご注目下さい。
整列している他のメンバーと離れて、
1人ぽつりと立っている姿がありますね。

冒頭にご紹介しました、
オ―――― ライですっ!
をいうのがカレなのです(‘ω’)

さて、バスがいよいよ到着です。

S__54640661

 

まだ開門前の閑静な神宮正面入り口にて、
オーライのカレはお腹から声を出します!

写真だと伝わりにくいので、
今回は動画でその様子をお届けします!

↓こちらをご覧ください。

いかがだったでしょうか。

ブログに動画も載せられるのかと

女子マネージャー陣少し感動・・・(∩・∀・)∩
普通ならなんとなく過ぎてしまう駐車も、
掛け声があることでやる気スイッチONに。

 

この時の担当は、1年・吉村(明治)

この日初めて担当したそうで、

少し緊張気味のような…(・・;)

まだまだ本気が出せそうな気もします!(笑)

 

その儀式ともいえるお迎えが終わったら、

整列メンバーは荷物をだしてベンチに運びます。

S__54640662
S__54640663
準備を終えたら、
ひとまず先発隊のお仕事はひとまず終了!

 

ここで昨年声だしをする機会の多かった、
2年・野瀬(明大中野)にきいた!
オーライの極意とは!

運転手さんに聞こえることが第一優先です。
中途半端にやると強く見えないので、
やるからには大きな声で強そうに!

それを受けての吉村

野瀬さんを見て一生懸命やることが大事だなと思いました!

S__54640657

写真を撮る際に野瀬が一言

「恥を捨てるんだ!」(笑)

注文の多い私に応えてくれて嬉しい限りです。

 

最後に2人で仲良くピース写真をパシャり

S__54640658

左から吉村、野瀬

受け継がれゆく伝統は大事にしたいですね。

 

先発隊は主に下級生が中心に行います。

試合に出たい!という想いを秘めながら、
彼らはサポートをしてくれているはずです。
いつかその想いが実を結びますように・・・

 

ここで余談ですが、
お迎えだけではなく、
合宿所にてお見送り(の儀式)もあります!

体育会の部活らしくていいなあと感じました(笑)

 

挨拶は大きく、元気な声で!
私も見習っていこうと思います( ̄ー☆

それでは、本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2017.05.01 ★血の明法戦★企画
次の記事
2017.05.05 新マネージャー紹介!