モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 侍ジャパンメンバー 国際大会に向けて!

侍ジャパンメンバー 国際大会に向けて!

みなさんこんにちは!

3年マネージャーの上原です。
のシーズンがおわり、
迎えるべきは
夏はビールを片手に浴衣花火
いいえ、ちがいます!
4年・高見澤マネ(川和)が、
昨年の抱負に掲げたこんな言葉がありました。
年中夢球
 
まさにその通りで、
毎年高森にて行うキャンプや、
オールスター、神宮球場での野球教室と
六大学のイベントもたくさんあります。
そして、7・8月に開催される2つの国際大会に向けて
侍ジャパン大学日本代表という大役を担う戦士に
弊部から4名が選出されました!
メンバーはこちら!
4年・竹村(浦和学院)
4年・齊藤(桐蔭学園)
3年・渡辺(横浜)
2年・森下暢(大分商)
IMG_8964
左から森下暢、渡辺、竹村、齊藤
代表監督には、
弊部監督・善波達也が就任しました。
今回侍ジャパンが戦う舞台は、
台湾の2つです!
第41回日米大学野球選手権大会
期間:7月12日~7月15日
場所:アメリカ

公式HPはこちら
▷第29回ユニバーシアード競技大会
期間:8月20日~8月29日
場所:台湾(台北)
公式HPはこちら
侍ジャパン×明治大学野球部といえば
4年連続で明治から主将が選ばれています!
2014年:福田周平選手(NTT東日本)
2015年:坂本誠志郎選手(阪神タイガース)
2016年:柳裕也選手(中日ドラゴンズ)
そして今年は・・・竹村が主将を務めます!
日米大学野球選手権では
昨年に続き優勝を勝ち取れるのか!?
学生のオリンピックともいわれる、
ユニバーシアード大会で頂点にけるのか!?
世界の強豪と戦う4名のコメントがこちら!
竹村
代表で戦うということに誇りと責任をもち全力でプレーします。
そして誰よりも声を出し先頭に立ち、チームの勝利に貢献します。
そして違う環境で野球をして、技術はもちろんのこと
野球に対する姿勢など良いものは吸収して
野球人として成長したいと思います。
齊藤
2年連続で選んでいただくことができました。
代表は簡単になれるものではないので、
この貴重な経験を今後の野球人生に繋げていきたいと思います。
レベルの高い中で自分に無いものを感じ、学び、
そして自分のものにしていきたいと思います。
明治、六大学、日本の代表として
責任と誇りをもち全力で優勝目指して頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
渡辺
日本代表に選んでいただいたので野球だけでなく
野球以外の事もしっかり学んでいきたいと思います!
世界一を目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします!
森下
こんなに早くから代表に選んでもらったので、
色々な経験して今後の野球人生にプラスになるように
先輩方を見て学び、チームの力になれるように
頑張りたいと思います!
 
頼もしいコメントばかりですね(^o^)
みなさん、侍ジャパンメンバーの活躍に
是非ご注目ください!
それでは、本日はこの辺で失礼します。
前の記事
2017.06.01 フレッシュリーグ vs早稲田大
次の記事
2017.06.04 野球殿堂入りを祝う会