モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • ファミリー紹介☆

ファミリー紹介☆

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの田中です(^^)

 

突然ですが、、、

本日は3年・下田(明治)がブログを書いてくれました!!

 

自ら名乗り出て書いてくれた下田のブログ、

楽しんで頂けたらと思います!!

 

では早速どうぞ(^O^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは!3年の下田です。

 

いやー、暑いですね。

連日30度を超える暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

7月も中旬に差し掛かり、全国各地で甲子園の予選が始まりましたね!

先日、私の母校である明治高校も2回戦を

10-05回コールドで突破しました!

 

厳しい連戦が続きますが、後輩たちには

59年ぶり夏の甲子園を目指して、頑張ってほしいです!

 

 

さて、今回は「ファミリー」について書きたいと思います。

 

明大野球部には、

出身の地域や高校などの共通点がある選手たちで

構成される「ファミリー」というグループのようなものがあります。

 

私は4年生の生山太智さん(明大中野八王子)、渋谷大輔さん(安田学園)、

3年生の吉田有輝(履正社)、逢澤崚介(関西)、

2年生の北本一樹(二松学舎大附)、橋本大征(佼成学園)、

1年生の田村翔大(佼成学園)、鈴木貴士(佐久長聖)

所属している「ちんこうせい」というファミリーに所属しています。

 

ちんこうせいファミリーでは誕生日会をしたり、

IMG_5008

食事に行ったり、

IMG_5007

バーベキューをしたり、フットサルをしたりします。

IMG_5006

 

また、ちんこうせいのすごいところは、

バーベキューや食事会に歴代のOBの先輩方が来てくださることです。

 

このように、ちんこうせいファミリーはとても仲がよく

野球のことや悩みなど何でも話せる家族のような存在です!

 

 

最後になりますが、秋季リーグ戦まで2ヶ月を切りました。

チームの勝利に少しでも貢献できるよう、

一生懸命努力しますので、応援よろしくお願いします!

​​​​​​​

前の記事
2017.07.14 社会人野球の頂点へ!
次の記事
2017.07.16 サマーリーグ☆その②