モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 元チームメイトへの手紙!?-OP戦紹介

元チームメイトへの手紙!?-OP戦紹介

みなさん!こんにちは!

 

4年マネージャーの高見澤です!

 

暑い日が続いていますが、

大学でもついにテストが始まりました。

そしてそれを乗り越えると高森キャンプやオープン戦が始まります。

 

 

オープン戦をやる意味はもちろん試合経験を積み、

本番のリーグ戦に活かすことだと思いますが、

かつてのチームメイトの努力を励みに自分も努力することができる!

というのも大きな意味があるのでは…?と思います。

 

そして、球界は狭い!オープン戦をやる学校には

選手のかつてのチームメイトが大勢います(笑)

そこで、今回は対戦相手の紹介とともに

弊部の選手からかつてのチームメイトへのコメントを紹介します。

選手達の手書きの字にも注目してください(笑)

 

※コメントした選手が実際に試合に出場するかどうかは当日のお楽しみに(^_-)

 

☆夏季オープン戦日程表☆

 

■時間指定のない場合は、13時試合開始

また、試合開始時間、場所は変更になることがございます。

その場合は、最新のオープン戦日程はホームページにてお知らせ致します。

■MG=明大グラウンドです。

 

 

8月5日(土)

A 中京大(県営飯田球場)

B WIEN’Z(MG)

 

高森キャンプ最初の試合は中京大学と行います!

2年・今井(豊川) ⇒中京大2年・大山晃平くん(豊川)への熱いメッセージはこちら

{1A4772B1-9780-44DF-AC32-604E8994F9E1}

{2C54CCEA-28BD-4291-BED0-89A47BA9F9A0}

今後、高校時代のバッテリー対決は果たしてあるのでしょうか!?

 

そして、豊川高校出身といえばこの男も!

3年・氷見(豊川) ⇒中京大3年・阿部くん(豊川)

{EA8A9B39-8EFA-4851-963D-4711845DB09C}

中京大には
豊川ファミリーが大勢います!

 

8月6日(日)

B オール府中(MG)

8月7日(月)

A 愛知学泉大(県営飯田球場)

B 一橋大(MG)

 

氷見の元チームメイトはここにも!

氷見 ⇒愛知学泉大3年・渋沢くん(豊川)へ

{3EAB2EBD-75E2-4A7E-9785-EF9C304252C6}

長野・愛知出身の選手たちは、

高森キャンプの試合が楽しみだそうです!

 

 

一方、府中では一橋大と戦います!

4年・高見澤(川和) ⇒一橋大3年・加藤くん(川和)へ

{BBE4B95D-21A1-4A89-B409-CB030011E24C}
恥ずかしながら私も後輩に書きました。(笑)
偏差値では一橋の足元にも及ばない分、
野球では何としてでも勝ちたいです!

 

 

8月9日(水)

B 明治学院大(MG)
 
8月10日(木)
A 名城大(県営飯田球場)
 
8月11日(金)
B 松本大(松本市営球場)
こちらは、高校時代のチームメイトがいる…
というわけではございませんが、松本大学のそばの松本深志高校出身の
1年・中嶋から松本大学硬式野球部の皆さんへ のメッセージです!
{F8534EA8-5EA1-4183-A201-EC0EA5498433}
ちなみに中嶋に当日の松本の気温について尋ねると、
凄く蒸し暑い とのことでした。
涼しくなるといいですね(;^_^

 

8月17日(木)

A Honda(HG)

 

8月18日(金)

B 東京国際大(TG)

 

 

1年・藤田(千葉敬愛) ⇒東京国際大1年・石松くん、竹内くん(千葉敬愛)へ
 
image
2年・逆瀬川(八王子) ⇒東京国際大・3年・柴田くん、2年・齊藤くん(八王子)
{17D4B5C4-80DC-4B35-BEEA-B54AA877C40C}
強豪校の千葉敬愛、八王子のOBは色々な所で
野球を続けているようです!

 

8月19日(土)
A 国際武道大(KG)
B 国際武道大(MG)
8月20日(日)
A 中央大(MG)

4年・荒井海(前橋育英)⇒中央大4年・土谷恵介くん(前橋育英)へ

{BE129CB5-6ACF-4009-8F69-95FC5CF20027}
{12708D37-B779-420B-8F35-7174418D9D60}

4年前に全国制覇を成し遂げた元チームメイトの二人は

プライベートでも仲が良く、

今度一緒にご飯に行くそうです(*^^*)

 

8月21日(月)

A 横浜商科大(YG)

 

8月24日(木)

A 筑波大(TG)

 

3年・小林ほ(水戸一) ⇒筑波大3年・加藤聡くん(水戸一)へ 

{3E25FE0B-7FB0-430D-BE19-2BC26A8CBCFA}

 

筑波大とはサマーリーグでも試合をします。

小林と加藤くんは感動の再会…

となるのでしょうか!?

 

以上、選手からかつてのチームメイトへのメッセージでした!
今回登場した選手以外にもチームメイトがいる選手は大勢います。
ぜひ選手たちの熱戦がくり拡げられるオープン戦に来てください。
そして、かつて一緒に甲子園を目指した同士との再会が
11月の神宮球場となるといいですね…!
もちろん明治は出場します!

オープン戦日程の詳細はこちらから

 

明治大学野球部グラウンドへのアクセスはこちらから

 

また、夏休みの後半のオープン戦の告知、

並びにメッセージ紹介はまた後日行います!

 

今回ご協力いただいた各大学のマネージャーの皆様、

本当にありがとうございました。

それでは、本日はこの辺で失礼致しますm(_ _ )m

 

前の記事
2017.07.24 テストに向けて!②
次の記事
2017.07.30 吉岡サプリングス野球教室☆