モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 吉岡サプリングス野球教室☆

吉岡サプリングス野球教室☆

 

皆さん、こんにちは!

4年マネージャーの田中です(^^)

 

本日は、神奈川県の少年野球チーム

吉岡サプリングスとの野球教室明大グラウンドで行いました!

 

その様子をお届けします(^O^)

 

最初に整列して両チーム挨拶

 

弊部善波監督からご挨拶

 

それでは野球教室スタートです!

まずは全員でアップをします!

 

 

その後大学生がノックのお手本を見せます!

ナイスプレーが決まると子供たちからも歓声が!

 

 

デモンストレーションのあとは一緒にキャッチボールです!

そしてポジションごとに分かれて守備練習を行います!

 

 

捕手

 

 

 

内野手

 

外野手

 

 

投手

 

 

守備練習が終わったあとは打撃練習です!

 

まずは明大から4人が魅せます!!

1人目は3年・越智(丹原)

 

2人目は3年・釣賀(氷見)

 

3人目は2年・長江(帯広緑陽)

 

4人目は1年・入江(作新学院)

 

ボールが柵を越えることを期待する子供たちに

選手は緊張してしまい

「力んでるぞー!」との声も飛び交いました(笑)

 

4人ともナイスバッティングでした(´∀`)

 

バッティングのイメージが出来た中で、

分かれてバッティング練習開始!

 

 

守備もしっかりと練習です!

 

 

打撃練習の後は走塁練習です!

 

果敢に飛び込んでいたため泥だらけになっていました(´∀`)

 

全員でダウンします!

 

最後に記念撮影です!

 

 

野球教室は以上で終了となります!

が、食堂に移動して交流会を行いました!

 

 

お菓子を食べながら色々な話で盛り上がっていました!

 

 

ボールや色紙などにサインをもらっていました(^^)

 

 

吉岡サプリングスは神奈川県代表として全国大会に出場します!

そこで高校時に全国制覇を成し遂げた2人から激励の言葉を!

入江

4年・荒井海(前橋育英)

 

 

帰りはハイタッチで激励しました!

 

 

吉岡サプリングスのみなさん、全国制覇部員一同応援しています!

 

選手のみんなも刺激を受けた一日になったと思います!

ありがとうございました(^^)

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m