モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆4日目

高森キャンプ☆4日目

みなさんこんにちは!

4年マネージャーの田中です(^^)

 

本日は高森飯田に分かれて野球教室を行いました!

 

私は高森野球教室の方に参加しました!

 

その様子をお届けします!!

 

 

 

初めに高森町の熊谷町長からお言葉を頂きました。

 

続いて弊部善波監督からご挨拶です。

 

 

まずはウォーミングアップです!

 

 

 

 

みんな楽しそうにジャンプしていました(^^)

 

 

続いて大学生によるデモンストレーション

 

 

外野からノーバウンドでホームまでボールが届くと、

子ども達から大きな歓声が!!

 

 

その後はポジションごとに分かれて守備練習!

まずはキャッチボールから始めます!

 

 

 

そして、キャッチや投げ方の秘訣を伝授!

 

 

 

 

 

 

善波監督からも直々に指導が入ります!

 

 

 

マネージャーもサポートします!!

 

 

休憩時間には子供達とたくさんお話ししていました!

距離が縮まった様です( ´艸`)

 

 

 

休憩が終わったらバッティング練習です!

 

 

 

もちろん守備も行います!

 

 

 

談笑していました(´∀`)

 

 

最後にみんなでダウンします!

 

 

 

 

子供達はいたいと叫んでいました(笑)

 

 

閉会の挨拶を主将の4年・中野(桐光学園)が行いました。

 

子供達からもお礼の挨拶をしていただきました!

 

 

最後に記念撮影!

 

無事野球教室を終えることができました!

 

 

こちらは飯田野球教室の写真!

{D3D85A0E-257B-4A4B-BF90-BC63F7B2B81E}

 

image

 

image

右の男の子が弊部のある部員に似てるとか・・・!?(笑)

 

 

 

さて、野球教室の後は・・・

高森町の方々との交流会です!!

 

熊谷町長

 

井上部長

 

善波監督

 

お米を30㎏頂きました!

 

では、食事中の様子をどうぞ!

 

 

 

 

 

子供達は選手にサインをもらっていました(^^)

 

一日子供たちと触れ合って選手たちもたくさん刺激を受けたと思います!

キラキラした子供たちの顔を見ると

負けてられないと益々やる気が湧いてきますね!

 

 

高森町のみなさん本当にありがとうございました!

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m

前の記事
2017.08.05 高森キャンプ☆3日目
次の記事
2017.08.07 高森キャンプ☆5日目