モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 秋季リーグ戦激励会

秋季リーグ戦激励会

みなさん!こんばんは!

4年マネージャーの高見澤です!

 

 

リーグ戦開幕まで…

o0480036014020274938

 

 

となった昨日
秋季リーグ戦の激励会を行い、OBを始めとする皆様から激励の言葉をいただきました。
※写真は昨日のTwitterのものですが、
せっかくなので選手にも登場してもらいました(笑)
左から2年・川村(高知西)、4年・吉武(福岡大大濠)、1年・関根(成田)
今回はその様子をお伝えします。
まずは明治大学野球部OB会 駿台倶楽部 土井 淳 会長からお言葉をいただきました。
o0480044714020274954

 

続いて 井上崇通 部長

o0480040914020274970

 

調布市の長友市長

o0480034214020274984

 

府中市の吉野副市長

o0480033614020274988

 

東京都議会議員
小山くにひこ様
o0480037614020274994

 

 

そして小山様が今季も選手に地元府中の青木屋の必勝どら焼きを差し入れでくださりました。
これで明治大学野球部も必勝(優勝)間違えなし!
左から3年・山本(愛工大名電)、4年・河野(鳴門)、東原(天理)
o0480036014020229371

 

その後は善波監督がリーグ戦への意気込みを語りました。

o0480041714020275001

 

そして、弊部OB会 小林正三郎 先輩が乾杯の合図を取りしばらくは歓談の場となりました。

o0480042014020275008

 

こちらは3年生

o0480021614020229379

 

4年生
左 手前から中原(佐賀西)、新原(尚志館)、生山(明大中野八王子)
右 手前から小林壱(飯山北)、吉武(福岡大大濠)
o0480035614020229396
ちなみに写真の中央奥でOBと話しているのは
1年清水風(常総学院)
激励会は多くのOBからお話を聞く貴重な会でもあります。
場も温まったところで、
先日世界一に輝いたキラキラユニバーシアード競技大会について参加選手たちからご報告
日本代表の主将を務めた4年・竹村(浦和学院)
o0480037914020229402

 

4年・齊藤(桐蔭学園)

o0480037014020229416

 

3年・渡辺(横浜)

o0480038314020229430

 

 

渡辺はバッターとして、大活躍
写真にも誇らしげな表情が写っていますね(笑)

2年・森下暢(大分商)

o0480037114020229438

 

全員並んでハイポーズ

左から竹村、齊藤、渡辺、森下
o0480033914020253341

 

それから、4年・中野(桐光学園)がリーグ戦の抱負を語りました。
最後は高校時代に応援団副団長を務めた
1年・小栗マネ(明治)がリーダーをとった校歌で回を締めくくりました。
滑らかな手の動き、迫力に選手は感動!
o0480038514020275015
o0480024414020275019

 

これにて激励会はお開きとなりました。
皆様からいただいた激励のお言葉を胸に
秋リーグ戦を全力で戦い、
優勝そして日本一の栄冠を掴みたいと思います。
リーグ戦優勝祝賀会の様子もみなさんにお届けしますね(^^)!
まもなく始まるリーグ戦
みなさんのご声援が本当に本当に選手の力になっています。
神宮球場からみなさん温かいのご声援お待ちしています。
それでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

 

前の記事
2017.08.22 サマーリーグ☆3日目
次の記事
2017.09.07 ラストシーズン