モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 開会式&vs早稲田大 1回戦

開会式&vs早稲田大 1回戦

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの田中です(^^)

 

本日ついに2017秋季リーグ戦開幕いたしました!

 

春の屈辱を晴らすため、

部員全員一丸となって練習に努めてまいりました。

 

そして、私たち4年生にとって最後のリーグ戦です。

悔いのないよう、一戦一戦全力で戦ってまいります。

 

リーグ戦優勝そして日本一に輝くため、

皆さまの力強い応援お待ちしております!!

 

 

それでは早速本日行いました開会式の様子をどうぞ!

 

 

 

 

続いて早稲田大学との1回戦が行われました!

大事な初戦。

勢いづけることが出来るでしょうか!?

 

 

1回表

明治は初回から攻めます!

ワンアウトから4年・河野(鳴門)左中間にツーベースヒットを放ちます!

 

 

 

続く3年・渡辺佳(横浜)ライトへのツーベースヒットを放ち、

ランナーは2・3塁に!

 

 

 

 

迎えるバッターは3年・逢澤(関西)

 

 

 

レフトへのツーベースヒット!!

 

 

河野渡辺佳が還り、2点を先制します!

 

 

 

 

 

 

先発は4年・齊藤(桐蔭学園)

 

しっかり抑え、相手に得点を与えません。

 

 

3回表

先頭バッター4年・竹村(浦和学院)ライトへのヒットで出塁すると、

 

 

 

河野送りバントを決め、2塁へ進みます!

 

 

続く渡辺佳レフトへヒットを放ち、ランナーは1・3塁に!

 

 

 

チャンスの明治、逢澤犠牲フライを放ち

この回1点を追加し、3-0に引き離します!

 

 

 

打席だけでなく守備も4つの併殺とナイスプレーでチームを守ります!

 

河野

 

竹村

 

 

 

試合はこのまま3-0で勝利しました!

 

 

なんといっても、エースである齊藤初のリーグ戦完封勝利!!

とても良い笑顔を見せてくれました(^^)

 

 

 

この調子で明日も勝利し勝ち点を奪いましょう!!

 

明日の試合は、

vs早稲田大 2回戦 後攻1塁側 11時試合開始

です!

 

 

ぜひ神宮球場へお越しください!

 

 

では今日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m

前の記事
2017.09.08 早大戦のキーパーソンはダレ?
次の記事
2017.09.10 vs早稲田大 2回戦