モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 明大野球部が踊る!?-美女と野球企画の裏話

明大野球部が踊る!?-美女と野球企画の裏話

みなさん!こんにちは!

4年マネージャーの高見澤です。

 

今週末は土曜日に美女と野球

日曜日に紫合戦とイベント続きの2日間です。

 

今季から始まった美女と野球とは、簡単に言うとMGC2017(Meiji Girls Collection)出場者が神宮にくる企画ですが、先日そのプロモーションのため

野球部と応援団、広告研究部そして野球部で撮影会を行いました。

 

そして、応援団バトン・チアリーディング部の絶大なる協力を受けて

完成した動画がコチラです(^^)

 

明治大学応援団Twitter

 

そこで、今回はこの動画ができるまでと撮影会の様子をレポートしたいと思います。

 

9月22日 夕方

先に広告研とMGC出場者が集合

 

少し後に野球部が大学に集合しました。

 

今回集まってくれたのは、

3年・奥村(明大中野八王子)、平塚(春日部共栄)

2年・上沼(明治)、川村(高知西)

1年・市岡(龍谷大平安)の5名です!

 

今回の企画名が、某有名映画のように神宮での「大ヒット!(安打)」を獲得したい!ということで野○っぽい野球部に集まってもらいました(笑)

 

選手が集まるなり告げられたのは…

「ごめん!今日ハイパーユニオンも踊ることになった!」

という私からの言葉…

 

そうです。

もともとは、選手はPR用の写真を撮影し、

ハイパーユニオンを踊るのはMGC出場者だけのはずでしたが、

三部で話し合った結果、急きょ野球部も踊ろうということになりました。

(ごめんね!みんな!(笑))

 

そこで、野球部とMGC出場者のぶっつけダンスレッスンが始まりました。

 

 

カッコよく編集してくれたのが、応援団Twitterに載っているあの動画ですキラキラ

 

 

そして、動画撮影後は

○獣っぽい選手とMGC 出場者の皆さまでプロモーション用画像を撮影しました。

 

{9661D71F-0360-4333-B3B6-8AB238EE0C1B}

ここでも、広告研究部プロカメラマンの皆さまが大活躍キラキラ

 

そして、この時撮影した画像を我が後輩、

明大野球部のクリエイターこと1年・中嶋マネ(松本深志)に加工してもらいました。

 

 

【中嶋マネの傑作集】

・今季のポスター風

 

{ECB26773-1670-4193-AE99-2970EA5D019C}

前列 川村

後列 左から平塚、上沼、奥村、市岡

{67ABD699-3DB2-4970-BE67-814FBC98CE5D}
{C0C1B508-B6A8-4315-892F-66466BD95493}

・劇場版ポスター風に…

 

応援団の方とエントリーNo. 1 嘉村あずささん

{3DD99D35-17D2-4850-8D4E-377949B04BA4}

市岡とエントリーNo.2島﨑怜菜さん

{1EA373F7-E61D-4D0A-BC4F-29D42C699DD4}

川村とエントリーNo.3春山えみりさん

{E3B2A3AA-FE9F-479C-A9CC-2F34DE985AB5}

上沼とエントリーNo.4桑村祐生さん

{6D65233F-FE39-448C-9F2D-B4780ABD6A7B}

平塚とエントリーNo.5高橋里奈さん

{27ECC73E-F400-4695-92A2-01A1C4824A60}

奥村とエントリーNo.6望月実佑さん

{C61A616B-9FAB-4F9E-BEC9-ACAE246425B2}

皆さんはどのバージョンがお好きでしょうか?(笑)

 

こうして、約3時間に及ぶダンスレッスンと撮影会が終了しました。

 

明治大学応援団、明治大学広告研究部、MGC 出場者の皆さん本当にありがとうございました(T ^ T)キラキラ

 

あとは明日行われる試合に大勢のお客様がいらっしゃることを願うのみです(>人<;)

 

明日はMGC 出場者の皆さんとの撮影会などもお楽しみいただけますので、ぜひ神宮の応援席へお越しください!

 

明日の試合は

対立教大学1回戦 一塁側 後攻 10時30分試合開始です!

 

美女と野球企画の詳細はこちら

 

 

 

最後にMGC 出場者と明大野球部のファンの方のためにお伝えしておきますが、

撮影会終了後はMGC 出場者は広告研の活動へ、

明大野球部は直帰しました。(笑)

 

連絡先も交換しておりません!

マネージャーの私が言うので本当です!

某有名映画のようなストーリーには一切発展しておりませんのでご安心ください(^_-)(笑)

 

それでは本日はこの辺で失礼しますm(__)m

前の記事
2017.09.28 M-Naviプログラムのお知らせ
次の記事
2017.09.30 立大戦のキーマンはダレ?