モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 立大戦のキーマンはダレ?

立大戦のキーマンはダレ?

みなさん、おはようございます!

3年マネージャーの上原です。

 

本日は優勝狙うには外せない、立教大学戦です!

 

今回の担当は、

4年学生コーチ・中原(佐賀商)です。

 

それでは、立教大学との戦い方を教えてもらいましょう!

 

立教大学はどんなチームですか?

 

チャンスなど盛り上がる場面で

一気に飲み込んでくる印象があります。

後手後手にならないように堅実にプレーして、

流れを渡さない野球をしていきたいです!

 

先週の早稲田戦でも、

1回戦は先制を許すも逆転勝利、

2回戦も切れ目のない打線で13安打6得点で快勝し、

2連勝で勝ち星を挙げています。

 

しかし、切れ目のない打線は明治も同じです!

持ち味の粘り強さを発揮し、

粘られても粘り返す!

そういう気持ちでいきましょう( ̄ー☆

 

 

続きまして、

立教大学戦のキーマンがこちら!

IMG_1026

左から4年・水野(静岡)、中原、宮﨑(履正社)

 

水野
140キロ後半の力強いストレート切れの良い変化球といった
技術的な部分はもちろんだが精神的にも4年・齊藤(桐蔭学園)と共に
明治の投手陣を引っ張ってもらいたい。
IMG_4340
春のシーズンは登板回数が5回2/3と少なく、
悔しさをバネに練習に励んだ夏の成果が、
法政大学戦での好投へと繋がりました。
昨年の春、慶應義塾大学2回戦で
完封勝利を挙げた力をこの秋は思う存分発揮してほしいです!
宮崎
競った試合になることが予想されるため、
明治№1のミート力でここぞという場面での一打を期待したい。

 

IMG_4459

 

同じく昨年の春に、

バットを折られながらも渾身の一打で優勝へ導いたこと、

皆さんの記憶にしっかりと刻まれているかと思います。

大事な場面での打席では、「まだまだいけるぞ!

そう感じさせてくれる頼もしい存在です!

 

 

私はとっても欲張りなので、

真の紫も、勝ち点も、1位の座も全部欲しいです!

 

私だけでしょうか?( ´・д・)

 

ちがいますよね?( ゚∀゚ )

 

 

今週末も熱い応援の程、よろしくおねがいします!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。