モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆庭田草志☆

ラストシーズンに向けて☆庭田草志☆

お疲れ様です!

4年選手兼学生コーチの庭田草志です。

 

野球を始めて17年が経ち、もうすぐその野球人生が終わろうとしています。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はチーム唯一の浪人生として入部しました。

正直、最初は入部するつもりはありませんでした。

無名校出身の浪人生が入る世界ではないと思っていたからです。何かと言い訳をして逃げていました。

 

そんな時に私の背中を押してくれたのは父でした。

「辞めることはいつでもできる、でも続けることは今しかできない」という言葉が今も胸に残っています。

 

 

入部してからは、神宮球場のマウンドで投げるという一心で野球に打ち込みました。

辛いこと苦しいことだらけでしたが、同期と共に何とか乗り越えることができました。

 

 

 

そして4年生春のリーグ戦、念願の神宮のマウンドに立つことができました。

野球人生で一番幸せな時間でした。

一生忘れません。

 

たくさん点を取ってくれた仲間、応援してくれた同期、出場機会を与えてくださった善波監督、

とても多くの方々のおかげで私は夢を叶えることができました。本当に感謝しています。

 

 

さて!最後のリーグ戦!27人の同期と共に日本一に!!

帰ると必ず誰かがいて、話をしていて、話を聞いてくれた寮生活も終わってしまいます。

そんな4年間、一人も欠けることなく苦楽を乗り越えてきた仲間と共に、

最後は笑って終われるように、全員の力で日本一を取りましょう!

 

 

最後になりますが、お父さん、お母さん、こんなに長い間野球を続けさせてくれてありがとうございました。

 

これからも明治大学野球部へのご声援をよろしくお願いします!!

 

 

{20793DFD-E6FC-4E06-BD66-8FA0066FAE24}

 

※写真:学生コーチ陣

前列左から 4年・中原(佐賀商)、新原(尚志館)、庭田(松戸国際)、1年・関根(成田)、4年・小林壱(飯山北)

後列 2年・川村(高知西)

 

 

前の記事
2017.10.20 東大戦のキーマンはダレ?
次の記事
2017.10.23 vs 東京大 1回戦