モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • vs 東京大 1回戦

vs 東京大 1回戦

 

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

本日は秋晴れの中

待ちに待った東京大学戦が行われました!

その様子をレポートします(^^)

 

 

本日のベンチ入りメンバー

東京大学の大注目エース・宮台選手と高校時代を共に戦った3年・安部(湘南)がベンチ入りを果たしています!

 

 

明治の先発はエースの4年・齊藤(桐蔭学園)

 

 

試合が動いたのは3回。

ツーアウトから四球によるランナーを許し、

続くバッターに先制のツーベースヒットを打たれてしまい

0-1となります。

 

 

その裏、

先頭の齊藤の打球が相手のエラーを誘い、ノーアウト二塁とします。

続く4年・竹村(浦和学院)が送りバントを成功させ、

内野ゴロの間に齊藤が還り同点とします。

 

1-1

 

 

しかし5回表、ヒットやバッテリーエラーが絡み、

1-4とされます。

 

 

またしてもその裏、

竹村4年・河野(鳴門)が二者連続で四球を選び、

一・二塁のチャンスを作ったところで

バッターは3年・渡辺(横浜)

レフト前ヒットを放ち、1点を返します!

 

続くバッターは4番の3年・逢澤(関西)

右中間への大きな当たり!!

逢澤ツーベースヒットでさらに1点を返します。

 

そして、5番の3年・越智(丹原)がライトへ犠牲フライを放ちます。

4-4とし、再び同点に追いつきます。

 

 

7回からは3年・高橋(向上)がマウンドに上がります。

満塁のピンチを迎えながらも無失点で切り抜けました。

 

 

試合が再び動いたのは8回。

3年・高瀬(長崎西)内野安打で出塁します。

 

2年・橋本(佼成学園)がバントできっちり送り、

 

代打の4年・宮﨑(履正社)四球でつなぎます!

 

ここでバッターは竹村

タイムリーヒットで勝ち越しに成功します!

 

5-4

 

 

9回からは1年・石毛(健大高崎)が登板しました。

最後のバッターを見事三振に打ち取りゲームセット!

 

 

5-4で先勝しました!

ハラハラドキドキの一戦でした。

 

明日の試合はvs東京大 2回戦 3塁側 11時試合開始です!

平日ですが、ご都合のつく方は神宮球場にお越しいただければと思います。

お忙しい方も、ぜひ明治の勝利をお祈りしてください(^^)

 

 

明日も皆さまのご声援お待ちしております!

それでは本日はこの辺りで失礼します(^^)

前の記事
2017.10.22 ラストシーズンに向けて☆庭田草志☆
次の記事
2017.10.24 vs 東京大 2回戦