モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • フレッシュトーナメント vs法政大

フレッシュトーナメント vs法政大

こんばんは!

2年マネージャーの逆瀬川です!

 

本日は、フレッシュトーナメント 決勝 対法政大学

行われました。

 

早速ですが、

先に皆様に結果をお伝えしたいと思います…

 

 

 

 

2017年秋季フレッシュトーナメント

優勝しました!!!!\(^_^)/

 

8-0で勝利した戦から始まり、

4点差をひっくり返した立大戦、

 

そして本日の試合。

優勝までの軌跡をお届けします!!

 

ベンチ入りメンバー

先発は2年・長江(帯広緑陽)

 

初回からスコアボードにはずっと0が並ぶ、

そんな緊迫した試合でした。

 

試合が動いたのは、6回。

2年・清水頌(春日部共栄)ライト前ヒット

 

続く2年・北本(二松学舎大附)死球で出塁。

 

迎えたバッターは、2年・和田(常総学院)

 

その初球。捉えたボールはレフトスタンドへ一直線。

先制のスリーランホームランに!!!

 

 

ベンチも大盛り上がり!!!

 

 

しかし、法政大も簡単に試合を進めさせてはくれません。

6回裏には連打を浴び、7回裏には犠飛で2点を返されます。

 

再び、明治の猛攻が始まります。

8回、代打の2年・今村健(鹿児島中央)

ライト前ヒットで出塁!

 

北本犠打で送り、

4番を担う1年・公家(横浜)レフト前ヒットで出塁!

 

そしてバッターは、和田!!!

 

センター前ヒットを放ち、今村健ホームイン

 

3試合で9打点の大活躍!

1年の春季、神宮球場を轟かせたルーキー和田が帰ってきました!

 

8回裏からは2年・伊勢(九州学院)がマウンドへ。

 

ナイン全員で点差を守り切り、

試合は4-2でゲームセット。

3季ぶり、39回目の優勝を果たしました。

 

試合後は、表彰式が行われ、

優勝カップ、並びに優勝楯が授与されました。

 

キャプテン・北本

 

副キャプテン・清水頌

 

スコアボードには「優勝」の文字が表示されていました(*^^*)

 

続いて、フレッシュトーナメントの監督を務めた

4年・吉武(福岡大大濠)の胴上げ!バンザーイ!

 

スタンドで応援して下さる方々と一丸となって戦い、

勝利を掴み取ることができ、とても幸せな一時でした。

 

最後まで温かいご声援ありがとうございました!!

 

そして本日をもって、4年生は引退となります。

強く、優しく、どんな時でも逞しい先輩方でした。

 

引退されてしまうのは寂しいですが、

来季こそ「王座奪還」の目標を達成すべく、

一回り大きく成長した新チームで臨みたいと思います。

 

 

 

 

最後に!

フレッシュトーナメントで大暴れした和田

ハニカミスマイルをお届け♪

 

{AB6F1877-39FF-4E8D-AFE5-97224FD011AA}

 

 

 

 

それでは本日は失礼いたしますm(__)m