モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • フレッシュトーナメント 〜番外編〜

フレッシュトーナメント 〜番外編〜

 

こんばんは!

2年マネージャーの逆瀬川です。

昨日に引き続き、ブログを書かせて頂きます(^.^)

 

本日は、フレッシュトーナメントの舞台裏

ほんの少しですがお伝えします!

 

 

以前、3年・上原マネ(明治)【神宮の舞台裏】シリーズ

「おに当」をご紹介しました。

 

リーグ戦だけでなく、新人戦の時もおに当は働いています!

 

おにぎりを作っているのは、

普段リーグ戦の舞台に立っているメンバーたち。

 

いつもおにぎりを丹精込めて握ってくれている下級生たちへ、

感謝の気持ちを込めて「恩返し」ならぬ「おにぎり返し」です。

 

{85A12E1D-53BB-4157-96C6-D4C1263E5A05}

左 手前から 3年・越智(丹原)、高瀬(長崎西)右 吉田(履正社)

{3A59AB99-7C72-43A5-AD2D-208E28382E6D}

3年・髙橋(向上)

 

{7258CA6D-7FB2-4255-9CD6-B6A62EDA59AA}

3年・氷見(豊川)

{58FB8420-B733-438D-936A-6FCDD98F2F54}

3年・逢澤(関西)

まるで子供のおにぎりを作り終えたお母さんのような表情です(笑)

 

先輩方が作って下さったおにぎりを食べて

栄養もパワーもフルチャージ間違いなしです!!!

 

おに当についてもっと知りたい方は、以前のブログを是非ご覧ください♪

 

以上、フレッシュトーナメント舞台裏でした!

 

そして、4年・吉武(福岡大大濠)、2年・北本(二松学舎大附)、和田(常総学院)からみなさんへお礼のメッセージが届いています!

 

・監督を務めた吉武より

いつも応援ありがとうございます!
野球部としてはあと一歩のところでリーグ戦優勝を逃し悔しい思いをしました。
しかし、下級生がフレッシュトーナメントで優勝し、
チームに新しい風を吹かせてくれたことで良い形で2017年と大学野球生活を締めくくることができました。次は日本一を期待しています!
四年間ありがとうございました!
これからも明治大学野球部の応援よろしくお願いします!

 

 

・キャプテンを務めた北本より

応援ありがとうございました。
新人戦優勝という最高の形で今年を締めくくれたことで
来年以降のリーグ戦にも繋がっていけば良いと思います。
みなさんの応援が選手の力になっていることは間違いありません。
これからも応援よろしくお願いします!

 

 

・チームの主軸を担った和田より

秋のリーグ戦は優勝を逃してしまいましたが、最後の最後まで球場に足を運んでくださった皆さんの声援が力となり新人戦優勝という結果を残すことが出来ました!
1、2年生はこの経験を生かし、新チームになるこの冬、チームの底上げはもちろん、チーム全員が競争心を持って日々成長できるように頑張っていきます!
来年こそはリーグ戦優勝・日本一を目指し、また更にレベルアップした明治大学野球部がお見せできるよう精進して参りますので、これからも引き続きご声援のほど宜しくお願いします!

 

熱いメッセージは届きましたでしょうか??

部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて、11月や12月近くなると

野球はいわゆる「オフシーズン」に突入するわけですが

私たち明大野球部ブログは年中無休です!

今後はまさに「ブログシーズン!」

新シリーズもどんどん発信していく予定なので、温かい目で見て頂ければと思います(*^^*)

 

それでは本日はこの辺で失礼します。