モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • みんなが選んだ「今季 “躍進” した選手」

みんなが選んだ「今季 “躍進” した選手」

みなさん、こんにちは!

1年マネージャーの小栗です。

 

本日は昨日の「ハートを ”狙い撃ち” された選手」に引き続き、

「今季 ”躍進” した選手」を発表していきたいと思います!!

 

一体誰が1位に輝くのでしょうか…!?

 

それでは早速見ていきましょう♪

 

 

第5位⇢19票

投手 ・ 石毛 力斗(健大高崎)

{75ADA377-34ED-43DE-A2BB-81723F41C566}

 

・投げっぷりが良かった。齊藤、水野が抜けた穴を中心となって埋めて欲しい。

・頑張れー!1年生投手。

 

1年生ながらランクイン!!

現時点で10試合に登板しています。

今後も期待大なピッチャーですね(*^^*)

 

 

第4位⇢23票

投手 ・ 齊藤 大将(桐蔭学園)

捕手 ・ 橋本 大征(佼成学園)

 

{3ED201EE-D1B7-4DCC-9356-E877FEC3801C}
{864AA62C-7856-40EE-AA9A-CB4BB9448F33}
{F001E6F8-DEED-4676-A9F0-6EC50B644001}
{D2F9A52E-D855-4E84-8683-DCFD378C47EF}

 

齊藤

・中継ぎや抑えだけでなく、先発もできるから。

 

橋本

・橋本が正捕手として頭角を現してくれたことにとても心強く思いました。

 

同率で4位にランクイン!

この2人なしでは秋季リーグ戦での勝利はなかったと言っても過言ではありません…!!

 

 

第3位⇢26票

内野手 ・ 竹村 春樹(浦和学院)

 

{2D3F2607-9113-4C0A-8DB9-60576EC4E176}
{EB175B5C-768D-4B67-9F14-3BD03D2D02CB}

 

・ショートとして、リードオフマンとしてチームを引っ張っている姿は今までより何倍も成長していました。

・秋のシーズンは先頭打者として得点のきっかけを作ることが多く、優勝争いの原動力になったと思います。

 

走攻守揃った副将がランクイン!

日本代表主将も務め、秋季リーグ戦では何倍も成長した姿で神宮球場に帰ってきてくれました!

 

 

第2位⇢56票

内野手 ・ 添田 真海(作新学院)

 

{1D4FD0E9-7EC6-47AF-81A8-5B2676ACAA6E}
{59355519-F2D9-42FA-B132-E0ED7D68A5A6}

・打席に入れば期待を裏切らない選手!

・必ず打ってくれるという安心感。

・来年はレギュラーを取って首位打者を狙ってほしいから。

 

バッティングもですが、守備に対する称賛のコメントもたくさんいただきました!

規定打席には届かなかったものの打率はなんと5割超え(*_*)

今後、大注目のバッターです!

 

 

第1位⇢71票

内野手 ・ 高瀬 雄大(長崎西)

 

{9CAFBCC0-8502-495A-9AF9-957B0E34B7F4}
{B037D8E0-C19B-4CDF-AB68-4DE7B682E5F9}

・惜しくも規定打席には達しませんでしたが、本塁打2本に打率4割越えは本当にすごかったです。大躍進ですね!

・法政戦での2試合連続ホームランには驚きました!来年も活躍お願いします!

 

1位には高瀬が輝きました!

2試合連続ホームランは皆様の印象に強く残っているのではないでしょうか??

他には「天才的」「神」というコメントもいただきました!

来季も神というくらい活躍してほしいですね…!

 

 

明日は1年・中嶋マネ(松本深志)に…

「MVP選手」を発表してもらいたいと思います!!!!!

 

明日もお楽しみに!(^▽^)

それでは本日はこの辺で失礼します。