モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • みんなが選んだ「MVP選手」

みんなが選んだ「MVP選手」

 

みなさん、こんにちは!

1年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

4日間にわたってお送りしてきました「みんなで選ぼう!明治のNo.1」ですが、

いよいよ本日で最後となります。

 

最後のテーマは「MVP選手」です!

 

 

本日はランクインした選手から直筆メッセージをもらいました!

 

皆様の投票した選手はランクインしているでしょうか?

それでは結果発表です!

 

 

 

 

第5位

 

投票総数 18票

 

2年・添田真海(作新学院)

 

”来年はレギュラーを取って首位打者になってほしいから”

 

 

気持ちのみえた“アツい”選手では4位、今季躍進した選手では2位に

ランクインした添田がMVPにもランクイン!

来季以降の活躍を期待するメッセージを多くいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

投票総数 20票

 

3年・逢澤崚介(関西)

 

”チャンスでの圧倒的な勝負強さ

 

 

第4位にはベストナインにも選ばれた逢澤がランクイン!

今季は全試合4番に座り、明治の打線を牽引しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

投票総数 32票

 

4年・竹村春樹(浦和学院)

 

”いつも元気大きな声でチームを引っ張ってくれているから”

 

 

第3位には不動のリードオフマン竹村がランクイン!

竹村は今季初のベストナインにも選出されました。

 

 

 

 

 

 

第2位

 

投票総数 36票

 

4年・中野速人(桐光学園)

 

” 彼あってこそのこの団結力

 

” 中野くんがいたから、チームが継なぐを実現出来たと思います”

 

 

2位には我らがキャプテン中野がランクイン!

ベンチで誰よりも大きな声で仲間を鼓舞する姿が印象的でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

投票総数 167票

 

4年・齊藤大将(桐蔭学園)

 

”調子の良し悪しに関わらず試合を作る、エースの働きをしていたから”

 

やっぱりエースがNo.1!!

 

”明治がここまで来られたのもやっぱりエースの力投があってこそだと思います。

  ラストシーズンにふさわしいピッチングをたくさん見られて、ファンとしてすごく嬉しかったです”

 

 

齊藤が2位に圧倒的大差をつけて1位に輝きました。

エースとしての活躍を労うメッセージとともに、

プロ野球での活躍を応援するメッセージも多くいただきました。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ここで、皆様から寄せられたメッセージの一部を紹介します。

 

 

” みなさんのお陰で笑顔になれます。いつでも応援してます”

 

やっぱり明治がNo.1!

 

”春から秋への成長は、本当に感動しました。毎試合足を運んでよかったです”

 

”来春こそは、リーグ戦優勝してください! 応援してます”

 

”春は5位と苦しんだシーズンだったと思いますが、

  今優勝が見える位置までチームを作り上げてきた明大野球部はすごいなと思います。

  行進を見ていても、他の大学よりしっかり合わせ真面目に取り組んでいるのがよく分かり、

  そういうところから強さがでてきているのかなとも思います。応援しています!!”

 

”いつもみなさんの頑張る姿にをもらってます!これからも応援させてください!”

 

 

 

 

改めまして、たくさんの皆様のご投票・応援メッセージ、本当にありがとうございました。

 

 

皆様からのメッセージを読んでいたら、

こんなにも多くの方が私たちの野球を楽しみにしてくださっていて、

応援してくださっていることを改めて感じ、

中嶋は目に熱いものがこみ上げてきました。゚(T^T)゚。

 

 

来季こそリーグ戦優勝、そして日本一となって

ファンの皆様と一緒に喜びあえるようがんばります!

 

 

 

そして、これからもブログ隊長 2年・逆瀬川マネ(八王子)を中心に

楽しいブログをお届けしていきます。

ご期待ください!!

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

 

前の記事
2017.11.08 みんなが選んだ「今季 "躍進" した選手」
次の記事
2017.11.10 新幹部報告