モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部報告

新幹部報告

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの上原です。

 

昨日公式発表がありましたが、

2018年度の新幹部が決定しました。

 

まず、主将3年・吉田有輝(履正社)

主務3年・森岡祐満(明治)が務めます。

 

《副将》

3年・逢澤崚介(関西)  

3年・髙橋裕也(向上)

3年・氷見泰介(豊川)

3年・渡辺佳明(横浜)

 

《学生コーチ》

3年・安部俊佑(湘南)

3年・下田祥之(明治)

3年・広野航(明大中野)

2年・川村勇斗(高知西)

1年・関根大樹(成田)

 

《寮長》

3年・植村侑介(日南学園)

3年・越智達矢(丹原)

3年・高瀬雄大(長崎西)

3年・村上貴哉(松山東)

 

 

このメンバーを中心に、

明治大学野球部は新しいスタートを切ります!

 

吉田が書いた抱負にこんな言葉がありました。

 

私達の学年はリーグ戦連覇に日本一を経験した一年。
また、思うような結果が出ず悔しい思いをした一年。
色々な経験をしてきました。

 

思い返せば

1年生の秋は優勝まであと一歩というところで逃しました。

 

2年生では恵まれたことに春秋連覇、そして日本一を達成し

たくさんの方と喜び分かち合う瞬間を共にしてきました。

 

3年生では1番お世話になった先輩方の最後の底力を

ひしひしと感じた1年間でした。

 

そんな3年間の集大成がこれからの1年です。

1年後どんな思いで最後を迎えるのでしょうか?

 

どれだけ多くの方に応援していただいているのかは、

この3年間十分に感じることができました。

もう優勝への気持ちでやりきるのみだと思います。

 

元気いっぱいな後輩たちと共に、

引退した4年生の想いを継なぎ、

突き進んでいきたいと思いますので

みなさん、応援よろしくお願いします!!

 

幹部の抱負はコチラをご覧ください。

 

img_4182

上段:川村、村上、高瀬、越智、森岡

中段:関根、植村、安部、広野、下田

下段:渡辺、逢澤、吉田、氷見、髙橋

 

 

話は変わりますが、

女子マネージャーが書いているこのブログですが、

実は1か月で10万ものアクセス数があるんです(゜-゜)

 

神宮でプレーできずともチームに貢献する選手たち

普段の寮ではどんなものを食べているの?

学校にはちゃんと行ってるの???

 

実際にプレーすることはできませんが、

SNSやブログをはじめとした広報活動を通しての発信力は、

マネージャーだからこそできることです!

 

このブログを読むことが皆さんの趣味になるよう、
そして日本一親しみをもてる野球部ブログになるよう、
明大野球部の様々な一面をこれからも発信していけたらと思っています。

 

ブログ隊長に任命した2年・逆瀬川マネ(八王子)

今頃焦っているかもしれません(笑)

余談ですが、「逆瀬川」というこの苗字は

ぎゃくせがわではなく、「さかせがわ」と読みますよ!

 

 

他にも私の同期である小林マネ(水戸一)、

年・杉山マネ(厚木)、

1年・小栗マネ(明治)、中嶋マネ(松本深志)

個性豊かなメンバーでお送りしていきます(^^)/

 

次回はどんなブログがアップされるのでしょうか?

お楽しみ!

 

前の記事
2017.11.09 みんなが選んだ「MVP選手」
次の記事
2017.11.11 ブログリレー★Part2