モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 東林野球教室

東林野球教室

 

みなさん、こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

先日、東林野球教室を行いました。

 

東林野球教室は、神奈川県相模原市の野球チームに所属する小学5・6年生を対象にしています。

 

弊部からも神奈川県にゆかりのある選手が多く参加しました!

以下、その様子をお届けします(^^)

 

 

開会式挨拶

3年・髙橋(向上)

 

ノックのデモンストレーション

ノッカーを務めたのは3年・安部(湘南)

ポジション別練習

サードをレクチャーしたのは横浜高校出身の2人!

左から3年・渡辺(横浜)、1年・公家(横浜)

 

大和市出身の1年・青木(東京都市大付)

小学生のとき、今回の野球教室の会場でよく遊んでいたそうです!

実家の近くで野球教室ができて、とても嬉しそうでした(^^)

 

2年・北村(鎌倉学園)

21世紀枠の神奈川県候補校に選出された鎌倉学園出身!

 

川崎市出身の2年・古谷(明治)

 

同じく川崎市出身の3年・森岡マネ(明治)

久しぶりに長い時間野球をすることができて、とても嬉しかったそうです!

 

こちらの4人は横浜市出身です!

2年・蓮見(明大中野八王子)

写真:右

 

2年・荒井(明治)

 

2年・北本(二松学舎大附)

 

1年・小林(明大中野)

 

 

閉会式挨拶

渡辺

 

最後に全員で写真撮影をしました☆

午後は東林少年野球団の保護者の方々が懇親会を開いてくださいました。

そこで公家が解いた謎かけをお披露目して、今回のブログを締めくくらせていただきます。

 

「東林少年野球団の皆さま」とかけまして、

「福島(公家の地元)の雪」と解きます。

その心は・・・

どちらもそり(反り、ソリ)が合うでしょう!

 

 

東林少年野球団の皆さま、今年もありがとうございました!

 

 

明日は府中での野球教室の模様をレポートします(^^)

 

前の記事
2017.11.27 新幹部挨拶★学生コーチ・広野航
次の記事
2017.11.29 府中野球教室☆