モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 学部紹介☆国際日本

学部紹介☆国際日本

 

こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

新企画・学部紹介!!

選手の学校での様子を知りたいという声があったため、

普段どのような学校生活を送っているのかを

みなさんにお届けします(^^)

明治大学の受験を考えている高校生も必見です!!

 

 

 

本日紹介するのは、国際日本学部です!

 

 

 

国際日本学部について、

2年・今井(豊川)、1年・青木(東京都市大付)、藤江(千葉黎明)が教えてくれました(^^)/

左から:藤江、青木、今井

 

 

 

まず、国際日本学部といったら中野キャンパス!!

とっても綺麗なキャンパスです☆

 

おしゃれな人が多くて華々しいそうです!笑

国際日本学部に所属する選手はとても少ないのですが、

その分、学校の友達がたくさんできるとのこと!

にぎやかなキャンパスで楽しく学んでいるみたいです(^^)

 

 

そして、国際日本学部といえばやっぱり…英語!!

週に100分授業×6コマも英語の授業があるんだとか(°_°)

 

青木いわく、完全英語の授業で、

「グローバル化と金融サービス業」という内容を学んでいるが、とても難しい・・・とのことです(*_*)

しかし、「やっぱり英語がナンバーワン!」と意気込んでいました(^O^)笑

英語の授業は、厳しくてもとても楽しいらしいです(^^)

また、外国のことだけではなく、
日本のことについても学びます。

漫画文化論アニメーション文化論など日本が誇る文化についての授業があります!

今井が、近代日本の文芸作詞家・阿久悠氏について学ぶ授業が

最高に面白くて大好きだと語ってくれました!

「でも、レポートがちょっとつらい…」とも呟いていました笑

 

 

 

他にも国際日本学部の特徴として、

アメリカのディズニー・ワールドでインターンシップを行う留学プログラムがあります!

ディズニーでインターンシップに参加できるなんて、まさに夢のようですね・・・!(*^^*)

 

 

国際日本学部の生活を通して

 

今井「留学を考えている人ばかりで、世界に目を向けている人が多い!

様々な視点から物事を見るという感覚が養われました。」

 

青木「留学に行く友達に負けないくらい英語が話せるよう猛勉強しています!

真面目な人が多く、みんなこれからのことをとても考えているので良い刺激をもらえています!」

 

藤江「英語を使う中でメンタルが鍛えられます。みんな優しくて、英語の力がない僕をいつも助けてくれてとてもありがたいです!」

 

 

以上、国際日本学部の紹介でした(^^)♪

 

 

次回はどの学部が特集されるでしょうか…!?

学部紹介だけではなく、また別の企画も準備しているのでお楽しみに!

 

 

それでは本日は、このあたりで失礼します(^^)

 

前の記事
2017.12.02 明日は…
次の記事
2017.12.11 沼津野球教室