モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 沼津野球教室

沼津野球教室

みなさん、こんにちは。

1年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

12月もいよいよ中旬に差し掛かり、冬らしい寒さが続いていますね。

寒がりの私はあまりの寒さに、家にいるときは常に暖房をつけ、

寝るときは電気毛布を「」にしたまま寝てしまう、

という生活を続けているため、今月の電気代の請求が怖くて仕方ありません・・・。

 

今週はさらに寒くなるそうなので、みなさんも風邪をひかないよう、

暖かくしてお過ごしください。

 

 

前置きはさておき・・・

昨日、選手たちは静岡県沼津市へ野球教室に行ってきました!

 

沼津といえば、2月のキャンプで毎年お世話になっています。

 

 

バスに揺られること約2時間・・・

到着したのは沼津キャンプでも使わせていただいている愛鷹球場です。

沼津市の小中学生約250名と弊部から参加した部員約40名の

300名近くが一堂に会し、野球教室スタートです。

 

 

大学生によるキャッチボールとノックのデモンストレーションの後、

まずは、小中学生と共にアップキャッチボールをしました。

 

その後は、ポジションごとに守備練習です。

 

 

 

昼食をはさみ、

2年・森井(佐久長聖)

 

 

3年・逢澤(関西)越智(丹原)によるロングティーのデモンストレーション

 

 

 

最後にバッティング走塁の指導。

 

 

 

一緒にダウンをして、

 

 

 

閉校式となり、野球教室は終了。

 

 

挨拶をする3年・吉田主将(履正社)

 

 

そして、弊部唯一の静岡県出身、2年・内山(静岡)

 

 

帰ってきた選手たちからは「楽しかったー」といった声が多く聞かれました。

写真からだけでも楽しそうな様子が伝わってきますね♪

 

そして、昨日はもうひとつ千葉でも野球教室が行われていました。

 

千葉県出身の3年・金子(春日部共栄)、2年・和田(常総学院)、

1年・石毛(健大高崎)、関根(成田)、藤江(千葉黎明)、藤田マネ(千葉敬愛)

をはじめ、弊部から13名が参加しました。

 

 

{E858798D-233D-47A8-8709-5E39EEBE77C6}

 

 

こちらも充実した野球教室になったそうです(*^o^*)

 

 

さて、先週からシリーズとして始まりました、「学部紹介」。

今週は何学部が登場するのでしょうか・・・?

お楽しみに!!

 

 

 

それでは最後に小中学生にその長身(187cm)でモテモテだったという

1年・中山(鳴門)と小中学生の写真をお届けします!(笑)

 

本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

 

前の記事
2017.12.07 学部紹介☆国際日本
次の記事
2017.12.11 野球部員もおそろいがお好き…?