モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 府中交流会★

府中交流会★

 

こんばんは!

2年マネージャーの逆瀬川です。

 

本日は、府中市民の方々との交流会が開催され

参加してくださった約90名の方々と

施設見学やグラウンドでのイベント大会を行いました。

 

開会式では、東京都議会議員の小山くにひこ様、

府中市文化スポーツ部次長・沼尻様、

井上崇通部長からご挨拶を頂きました。

 

 

最初のプログラム・施設見学では

ブログにもなかなか挙げれない寮内の各部屋と

室内練習場を回りました(・△・)ゞ

 

・ミーテイングルーム

広々とした空間がとても心地いい部屋です( ˘ω˘ )

お風呂上りにストレッチをしたり、マッサージを受けたり…

様々な場面で使われます。

1年・公家(横浜)

 

 

・島岡記念室

御大の写真や当時使っていた名刺、

昨年、ユニバーシアード競技大会で使用した、

善波監督のユニフォーム(背番号「77」)など

逸品がずらりと並んでいます。

選手も滅多に入ることができない一室です。

 

 

・応接室

普段は、来客の方がお使いになる部屋です。

壁には、ズラーッと今までの功績が飾られています。

3年・吉田(履正社)

 

続いて、室内へ!!

・トレーニングルーム

吉田が持っているのは、ウォーターバックという体感を鍛える道具

1000ccもの水が入ってます!!重い!!(⁻-⁻)

 

 

室内練習場、室内ブルペンを回ったら

施設見学は終了!

 

恵まれた環境で生活や練習ができている感謝の気持ちを忘れずに

毎日掃除をして、常にキレイに保っています。

 

 

さてさて、次は

グラウンドでのイベントにうつります♪

 

ここで…ビッグゲストが登場!!!

 

 

明治と言えば…

 

 

!!!!

{9804B5F3-BDDD-40FF-AA82-56336D47C317}

いつ見ても可愛いです(・∀・)

 

めいじろうもイベントに参加したいとのこと!

その名も、『

 

めいじろうは的に何球ボールをあてられるか?

みなさんに予想してもらいました!

当たった人には明治グッズの景品をプレゼント★

なかなかいいフォームで投げていますね(笑)

11球中、6球を見事的中させました!!!

 

 

2つめのイベントは、『ホームラン対決』

毎度おなじみこの3人が本日も魅せてくれました

{088E138E-1621-43B0-B55A-A8ADAF8A235C}

左から 3年・村上(松山東)、越智(丹原)、逢澤(関西)

 

こちらもホームランが何本入るか予想してもらいました。

 

トップバッター・村上

{18066022-D703-4FB9-B79B-2C1053070474}

ホームラン 0本( ̄ー ̄)

 

2番手・逢澤

{8BBCE311-56B7-40B0-8F4D-11659D1093CD}

 

{57632BB2-4691-4F6D-A062-EF3ADBFD2B10}

ホームラン 2本

 

ラスト・越智

{626F3AB3-9F0B-4B5F-B754-A2864A146E0A}

ホームラン 1本

3本のアーチが放たれました!!!

 

 

 最後のイベントは『ビンゴ大会』

1等賞はめいじろうの大きなぬいぐるみです。

 

子供たちだけでなく、

大人の方々や選手たちまで本気でビンゴシートとにらめっこしていました。

井上部長も夢中です。

 

 

1等賞はクラブチームの少年がGETしました。

可愛がってあげてくださいね!

 

記念撮影をして、交流会は終了しました。

{C5058149-1F58-417E-9AD0-1F21B2C5ACD4}

約2時間の交流会はあっという間でした。

参加していただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

もっともっと明大野球部を知ってもらうために

これからも発信し続けていきたいと思います(^^)

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2017.12.15 学部紹介☆理工
次の記事
2017.12.17 同部屋紹介★Part1